見出し画像

ブログ抜粋と感じたこと「愛される人はこれを知っている!」かんころ

ブログの一部抜粋
「愛される人はこれを知っている!」
かんころ

「私より可愛い人なんて沢山いる」
「あの人よりできない私はダメなんだ」
「どうせ私なんて愛されない」

こんなふうに他人と比較して
苦しくなってしまうとき。

まーーー、誰しもあるよねっ。


そんなときにお伝えしたいのは…

立派で、有名で
ナンバーワンなものだけに
需要があるわけでは
ない‼️

ぜひとも思い出してみてほしいのですが、

「あなたの大好きなお店や
大好きな商品や大好きな人は
必ずしもナンバーワンだったか?」
ということ。

あなたの好きなパン屋さん
あなたの好きなカフェ
あなたの好きな洋服屋さん
あなたの好きなアーティストさん
あなたの好きなテレビ番組

きっとその道の世界一
ではないはずだ😇


近所のパン屋さんが
世界一の称号を持っていなくても
お客様に愛されているように

あたなにナンバーワンの
称号がなくたって
あなたを愛する人は
必ずいますから。




かんころさんのこの記事
読みやすくて分かりやすくて好き♡!

あとこの記事に書かれていること
私は体感として「わかる〜」と感じるし
でも「そうは思えない」と言う人の気持ちも
すごくよくわかるな、と思ってます😌


私がラッコさん🦦(彼氏)に
愛されて、家族になろうと
想ってもらっている理由は

ナンバーワンだからじゃなくて
むしろ、ワーストワンだからじゃないか?
とも思いますww


ナンバーワンとかワーストワンとか
人に順位はないけれど、
でもやっぱり、自分よりできる人もいれば
可愛くて綺麗な人もいるし

「自分より」丈てるものがある人は
この世界にめちゃくちゃいる。


でもそれでも私が愛される様になった理由は
私の「できない所」を、彼が「カバー」してて
それが彼の力量だったり、自信に
繋がっているからだと思います✌️

あとは、きゃっきゃとはしゃぐ所を
笑ってくれたり
決して「美形」ではない顔やおでこを
「可愛い」と、扱ってくれるのは

私がナンバーワンだからじゃなくて
むしろ、歪みだったり
人間らしく完璧ではないからだと思う😉


だから、悩んでいたあの頃の私に

「だいじょうぶだよ」って
伝えてあげたいな、と思っています💐


必ず「自分の嫌なところ」も
笑って愛してくれる人がいるから

だから私は、「ありのままの私で!」
なんてトゲのある表現をするんじゃなくて

自分でそれをわかってあげた上で、
それを他者に優しく表現したり、
それをカバーするために
必要な行動は、自分のためにしてあげたり

そんな風にしてみてね😊

って言ってあげたいな。♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?