見出し画像

広島歩き 妹背の滝

はじめまして🙌
りほといいます!

色んなところにいくのがすきなので、
まとめてみようと思い、noteを初めて見ました✨

時系列がばらばらになることもありますが、
よろしくお願いします🥺

廿日市市の宮島の近く
妹背の滝。
1回目はここを紹介しようと思います☺️

大頭神社にはいって、お参りをしたあと

奥に進むと
大きな滝があります


毎年あったかくなると行きたくなるスポットです。

滝壺は浅瀬で流れもなく小さな子供でも
遊べるスポットです。

私は不健康だったので足に石が当たるたびに痛い痛いばかりいっていました笑
足をつけるところに大きな岩があるので、
涼むのにはとてもいいです!

実際宮島観光してすこし熱さにやられてたときに、
ここを提案してもらって
足をつけてたらすっとしんどさが抜けていきました✨

細道を上がったところには展望台があり、
滝を高いとこから眺めることもできます。

展望台は眺めもいいし、座るとこがあります。

今後、過去に行った良かったところや
最近行ったよかった所などを更新していけたらと思います。
また色々趣味をもってるので、それも紹介できたらと思います☺️

今後ともよろしくお願いします🤲

#広島観光
#妹背の滝
#廿日市市


りほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?