見出し画像

劇団四季 リトルマーメイド


こんにちは🌞
この間、劇団四季さんのリトルマーメイドを見てきました✨

劇団四季さんとは、なかなか縁があり
小学生の頃、学校に来てもらい「走れメロス」をしてもらうところから始まり、

高校では、2年に一回のペースで観劇がありましたので、「マンマミーア」でミュージカル沼にハマり、修学旅行では「ライオンキング」を見に行き、3年生には「Cats」を見ました🐱💕

そして、大人になってから友達からチケットをもらい「オペラ座の怪人」を見に行ったりもしてます。

ただ、なかなかキッカケがないと手を出すことがなかった劇団四季ですが、
大好きな「リトルマーメイド」で広島に来るということで
同じくリトルマーメイドが好きな姉を誘い見に行きました✨

上野学園ホールでやってるのですが、見事に会場を間違えてしまいました😂

人に聞いたのを鵜呑みにせず確認大事ですね。
落ち込んでいましたが、姉も間違えてたし
お互い謝りながら早くに市内でランチしてアストラムラインで向かうことにしました。

早めに来ていたので、
お昼は市内にあるホテルのランチをしました

姉とシェアする形で
自家製ジンジャエールと、マルゲリータ、牡蠣のパスタをたべました💕

シェアする方法を店員さんから提案していただいて、元々牡蠣パスタそれぞれが食べる形だったのを、牡蠣パスタをひとつ頼んで、ピザを頼むって形になりました(値段はあまり変わらないのに)

頼んだパスタも小分けにして持ってきてもらい
結構混んでいたのに、注文も早くて対応も丁寧で
やっぱり普通のとこと違うっ!
普段ランチしているとことはちがうとなりました!

「場所間違えてたけど、こんな美味しいとこで食べれたから結果よかったね」
と姉が言ってくれました😂

そのあと、アストラムラインに乗って白島駅へ→→
着いたらもうそこからリトルマーメイドの世界🧜‍♀️

上野学園ホールにはたくさんの人が来てました😂
(感染対策はしっかりしてました)

もちろん写真を撮って📸

グッズは混んでたので、QRコードを読み取って欲しいものを確認
帰りにみることにしました

日付と時間的に一番遠くの席でしたが、
しっかり見えました!
手元とかはオペラグラスとかあればもう少しみえたかなって思う部分もありますが、全然遠くても感動。

うっすらと水の音が流れる中、開演

既に感動して目がウルウルとしてしまいます笑笑

なんてったって海の底!アリエルの泳ぐ姿が本当に美しい!

迫力と美しさでウルウルウル🥹

物語はリトルマーメイドに沿ったもの。少し変更はあるけど全く気にならない!

寧ろ、ここをそう演出したんだ!みたいな!

アリエル役の方が本当に可愛らしくて
幼いアリエルの無邪気さを丁寧に表現していて
すごくよかったです(語彙力がない)

例えば、パートオブユアワールドのセリフ部分。
「あ、あし!」「みち」とかは本当に思い出したかのような
嬉しげな声がでてたし

歩き方がわからないシーンの可愛さは異常
遠くなのに表情がわかるのもすごい

フランダーの可愛さは異常だし、
お姉様方は思った以上に魅力的。
フランダーとお姉様方の歌が可愛くて楽しくて華やかで好きでした。

そして、セバスチャン!
楽しくて面白くて、アンダザシーは華やかで
もっと長くみたい!って思いました。セバスチャンほんとに好き!
料理長とのやりとりはセバスチャンあんまり顔出てないけど、こう表現するんだ!すごい!って絶対みんな思うはず
ここが本当に笑える。
キスザガールもいいんだよねぇ。

そしてそして、やっぱりかかせないのはアースラ!!
かっこいい
声に迫力があって、笑えるところもあって
ちゃんと怖さもあるけど華やかで
ほんとにタコみたいな動きしていて
まじでかっこいい。
カーテンコールで一番拍手が大きくてみんなアースラに惚れたのかもしれないです笑笑

中盤後半もウルウルしてたわけですが、
カーテンコールがすごかった

何回も何回もきてくれた(当たり前だけど)
キャラに合った動きしててみんな最高
スタンディングオベーションしたかったけど、
コロナ禍でしている人が少なかったので
拍手でした。

めちゃくちゃ可愛いのがアリエルで
ぴょんぴょん跳ねて色んなところに手を振ってくれて
きゃーって思いながら手を振りました💕

控えめに言っても最高だったので、帰りにテンション上がって、
節約する!って思ってたけど、ハンカチを買っちゃいました笑笑

他はなんとか我慢したけど、節約してなかったら危なかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?