見出し画像

7歳が無邪気に話しかけただけだったのに。

近くの公園で7歳の男の子が11歳のご近所の男の子に声をかけた。
お兄ちゃんのお友達だったから、ただそれだけの理由。
無邪気に、『ねえねえコオロギスナック食べたことある(≧∀≦)?』

ただそう聞いただけだった。


次の日、7歳の男の子のお母さんが学校に呼び出された。
『お宅のお子さんが○○くんに無理やりコオロギを食べさせようとしたという苦情が入っています。謝罪をしてください』

簡単に言うとそんな内容で呼び出された。
コオロギスナックを食べたことがあるか聞いただけ。
どうしてそうなった???


私たちの間でこの夏の怪奇現象と呼んでいる。


何気なくつぶやいた一言を拡大解釈。
言ってもいないことを言ったと吹聴。
自分の発言を他人が言ったことにして被害者になろうとしたり。
暴力を振るった側なのに暴力されたと言いふらす。
これらは全部、11歳と、その母親なのだけど…。

高級住宅街で静かに巻き起こる怪奇現象。
あそこの家はやばいから近づかないように。
みんな黙って目をそらす。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?