見出し画像

【自己紹介】ローランドグループ4期生ホストの秋山理人、なぜホストを始めたのか?

皆さん、初めまして。ローランドグループオーディション4期生の秋山 理人(あきやま りひと)と申します。

この記事では、僕の自己紹介とホストを始めた理由についてお話しします。最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

① 前職について

僕は大阪出身で、大学入学を機に東京に上京しました。しかし、やりたいことがあって大学を休学し、その間の生活費を稼ぐために、ちょっと変わった仕事をしていました。

それがマッチングバーのスタッフです。この仕事を通して接客業の面白さに目覚め、その延長線上でレンタル彼氏も始めました。

どちらも少し珍しい職業かもしれませんが、実際にやってみると学びが多く、面白いエピソードもたくさんあります。今後、このNoteやYouTubeなどでその話もしていければと思いますので、乞うご期待ください✨

② ホストをやろうと思ったきっかけ

ホストを始めた一番の理由は、「どうしてもお金が必要だった」からです。
というのも、母親がロマンス詐欺に遭い、800万円の借金を抱えることになってしまったのです。

それが起こったのは、ほんの3ヶ月前。マッチングバーでのバイト中に、母から急に「ごめん。詐欺にあったかも。」というLINEが来て、頭が真っ白になったのを今でも覚えています。

電話をかけても切られてしまい、何が起こったのかすぐに理解できませんでした。

その後、店長に相談したら、新幹線の往復代がない僕に3万円を渡して「大阪に帰ってこい」と送り出してくれました。本当にありがたく、涙が溢れました。

大阪の実家に帰ると、やつれた母の顔を見て心が痛みました。母は投資+ロマンス詐欺に引っかかり、借金を抱えてしまったのです。

話を聞くと会ったこともない人に800万渡してしまったと。
正直この話を聞いた時は「会ったこともない人になんでそんな大金渡すねん」と、思いましたが、母は僕たち兄弟を一人で育てるため、仕事と家事に追われ、恋愛やプライベートの時間も無かったことを考えると少し罪悪感の様なものを抱いたのを覚えています。

そんな母を見て、僕は「この借金は自分が返す」と決意し、その手段としてホストを選びました。

ちなみに僕の源氏名が秋山 理人(あきやま りひと)なのは、この話をオーディション当日、優士さんユナさんペアで話した時に、僕のバックグラウンドがライアーゲームの主人公秋山深一みたいと言ってくださり、そこから取りました。

深一ではないのは、僕の親父と同じ名前で、それはちょっと辞めとこうとなったからです(笑



③ ローランドグループを選んだ理由

なぜローランドグループを選んだかというと、「僕がホストとして売れる可能性が0.1%でも高い」と考えたからです。

自分よりも容姿が良く、会話スキルも高い人がゴロゴロといるこのホスト業界で、自分が0.1%でも売れる可能性が高いとこを選ぼうと、正直な話損得勘定で決めました。

ホスト業界で成功するために自分にとって最適な環境を考えた結果、ここにたどり着きました。

④ 今後の目標

短期的な目標は、【今年中に月間1000万円】を達成することです。今の未経験最速1000万の記録は5ヶ月なので、年内で達成することができたら4ヶ月で最速記録になります。
なので、短期的な目標としてはそこを達成します。

そして、長期的には【No.1ホスト】になること、さらには店舗経営やマーケティングにも影響を与えられるような立場になります。

そのためには実績を積む必要があるので、まずは結果を出すことに全力を注ぎます。

僕は今、借金という「どん底」にいますが、そこから成り上がっていくストーリーをみんなと一緒に作り上げたいと思っています。ぜひこれからの僕の歩みを見守ってください!

最後まで読んでくださってありがとうございました!今後の投稿もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?