危機契約ランド 詳細

アークナイツの二次創作ファンアート「危機契約ランド」のアトラクション紹介などを目的とした100%妄言の記事です。

↓↓↓🔥危機契約ランドのツイート🔥↓↓↓
https://twitter.com/RIHI_ewokakune/status/1707601719159582832?t=Xr48RgZpsrqIk4v2GdLH1A&s=19

危機契約ランドは8つのエリアに分かれております

危機契約ランド
所在地:荒野のどこか
敷地面積:めっちゃ広い
入園料:無料
消費理性:なし
出身:不問。
種族:不問。
善悪:不問。
必要なもの:HP、攻撃力、防御力、術耐性、運

アトラクション紹介

★ウルサスエリア

●崩壊した大通り-メインストリート

危機契約#0の常設ステージ。燃える床こと噴気口のギミックで敵を撃破していく戦法が主流だった。

危機契約ランドのエントランスを飾る、7つの噴気口を乗り越えろ!ここを突破できないゲストは、危機契約ランドを楽しむために必要なステータスや運が足りていないということだぞ!!
ジェットパック、バリアの貸し出し有。
(ゲスト…来場者。)

●第59区跡-ヴェンデッタ城

危機契約βの常設ステージ。活性源石を踏んだヴェンデッタが強すぎたので、全力で足止めをする必要があった。

チェルノボーグの建築様式を応用したトンチキな城で、様々なアクティビティに挑戦しよう!!
活性源石体験』
ランド内での活性源石の活用法を知れるぞ!
実物の活性源石を踏んで的を撃破できたら、
ヴェンデッタのもちもちぬいぐるみをゲットだ!!
迷彩体験』
最先端の迷彩技術を体感できるぞ!
敵の攻撃をステルスで避けつつ的を撃破して、
迷彩術師隊長のもちもちぬいぐるみをゲットだ!!
強制移動体験』
特殊戦術地点に乗って敵を突き飛ばせ!
上手くできたら武装戦闘員のもちもちぬいぐるみをゲットだ!!
グリーティング』
城内では定期的にヴェンデッタが登場!
記念撮影をしたり、サインを貰ったりしよう!
(グリーティング…挨拶を意味する英単語。そこから転じてキャラクターとの触れ合い、記念撮影などに用いられるようになった。)

●廃工場-OPERATION BLADE 4D THEATER

危機契約#2の常設ステージ。ヴェンデッタFaustが強敵で、【止めの一撃】が即死級の威力になった。

あの廃工場での戦いを、52の特殊効果で体感しよう!バリスタ拳闘士崩れの攻撃で座席が振動!次にFaust【止めの一撃】を食らうのは貴殿かも!?目指せ!31等級!

●第6区跡-Wの爆破ショー

危機契約#3にて初登場。強化されたWが暴れまくった他、別ルートから迫る術剣士などへの対処も必要だった。

先日の『音律聯覚2023』で主演を務めた大人気アーティストでありながら、爆発物取扱の資格を持ったサルカズ傭兵でもあるWが登場!!活性源石を踏んでゲストや観覧車のゴンドラを次々に爆破していくぞ!!
※本ショーのWは敵側のWですので、範囲攻撃の『D12』ではなく単体攻撃の『C4』を使用します。ご了承ください。

●棄てられし区画-帝国式メリーゴーランド

危機契約#6にて初登場。本編7章の遊撃隊○○系が攻めてくる中、帝国砲撃誘導機が1体出現する。

ウルサス帝国の軍事技術を応用して作られたメリーゴーランドで、貴殿も帝国砲撃誘導機に乗ろう!遊撃隊伝令兵に乗ると回転速度が上がるかも……!?

●凍原の鉱場-ウルサス民間人記念館

危機契約#11にて初登場。契約で道路障害物の位置やステータスが変わる中、ウルサス民間人を守らなければならない。

ウルサスの凍原で過酷な生活を強いられるウルサス民間人。彼らは時に傷つけられ、時に燃やされ、時には「はよ走れ」と言われる大地で、今もなお逃げ惑う運命にあります。ここでは、そんな彼らが歩んできた苦難の道筋を知ることができます。
★☆☆ 館内は涼しくていいけど 展示はイマイチかなぁ

★龍門エリア

●荒廃した広場-猟犬飼育場

危機契約βにて初登場。開幕イヌダッシュの印象が強く、契約によってはコスト10未満の先鋒を使うしかない場面も。

やあみんな!上級術師隊長だよ!ぼくはここで猟犬たちを飼育してるんだ!なんでこんな場所で?って思ったお友達はかしこいね!それはずばり、人や音に慣れるためさ!
猟犬は戦闘でかつやくすることが多いから、色んな兵士の人や大きな爆発音と接するきかいも多いんだ!そんな時に取り乱さないよう訓練する必要があるんだけど、テーマパークはそれをするのにピッタリなんだって!すごいね!あまり近寄るなよ 範囲攻撃するぞ

●凍てつく廃墟-スノーデビルハウス

危機契約#0にて初登場。源石氷晶の位置が厄介で、遠距離オペレーターの火力を集中させることが難しかった。

マイナス51℃にもなる廃墟の中を歩いて、スノーデビル小隊と会おう!各所の源石氷晶を浴びれば凍結状態間違いなし!アイスブレイカーに氷を砕いてもらえ!
(余談:一般的に、こうしたアトラクションの室内温度はマイナス30℃であることがほとんどです)

●無人廃ビル-バクダンバチ型観覧車

危機契約βにて初登場。今ほど遠距離火力が充実していなかったので、よくドローンが抜けていった。

ビルの屋上に新設された大観覧車で、危機契約ランドを一望しよう!114基もあるゴンドラは、全てバクダンバチの爆弾型!いつ発射されるか分からないスリルを満喫しよう!
(余談:全高が日本で最も高い観覧車「OSAKA WHEEL」のゴンドラ数は72基です)

●新通り-狂化寄生パレード

危機契約#0にて初登場。障害物を置きつつ狂化寄生兵迷彩射撃兵シロアリなどと対峙する必要があった。

龍門の通りを色とりどりの狂化寄生兵たちが駆け抜けてゆく大迫力のパレード!フロートなど不要!!なぜなら、彼らの筋骨隆々としたガタイこそがフロートなのだから!!!
※パレード中、狂化寄生投擲兵の攻撃が飛んでくることがあります。ご注意ください。
(フロート…パレードで使用される、キャラクターなどが乗る乗り物のこと。)

●中継所-ロードローラーコースター

危機契約#0にて初登場。コマンドシステムのせいで初期の同時配置人数が少なく、破壊されると侵攻ルートも変わった。

ブロック3未満をすり抜ける爽快感!!ブロック3以上に激突する衝撃!!この両方を味わえるのは、この屋内型コースターだけだ!!コマンドシステムを壊せーーーーーー!!!

●武器庫東-アーツバード3Dライド

危機契約#1にて初登場。バリスタドローンの攻撃が痛い上、地上にも足の速い敵が多い厄介なステージだった。

上級バリア術師のバリア型3Dメガネを着用し、武器庫の東側を駆け抜けろ!!貴殿はライドの右側から飛んでくるアーツバードバリスタの攻撃に耐え切れるか!?

★カジミエーシュエリア

●8号競技場-騎士競技ショー

危機契約#5の常設ステージ。戦場が大きく2つに分かれていて、それぞれの侵攻ルートに腐敗騎士凋零騎士が出てきた。

あのカジミエーシュの騎士競技を完全再現!!各騎士団が混戦する中、腐敗騎士凋零騎士が大暴れ!!この興奮を更に加速させたい方は、手元の端末から優勝すると思う騎士団に契約賞金を賭けてみることをオススメします!!贔屓にしている騎士団のために、支援アイテムを購入することもできますよ!!また、各騎士団を応援するためのグッズは観客席後方のショップでお買い求めください!!飲食物の持ち込みは可能ですが、スタジアム内にも様々な食事を提供するスタンドがあります!!
※ショーによる施設の損傷が激しいため、スタジアム内では頻繁に点検工事が行われております。ご了承ください。

●大騎士領バー通り-大騎士領グルメストリート

危機契約#8の常設ステージ。強化された燭騎士追魔騎士と戦いながら、無冑盟の攻撃を受け続けなければならなかった。

ポテトやワイン風呂など、本場のカジミエーシュ料理が楽しめるストリート!!各店舗内のスクリーンでは8号競技場での騎士競技ショーが中継されておりますので、アルコール飲料と共に試合を観戦したい方は是非当エリアへお越しください!!また、闇の中で光り輝くネオンサインがエモいと話題になっております!!背後の闇夜に気をつけながら、大人なひと時をお過ごしください!!

★ヴィクトリアエリア

●ロンディニウム辺縁区画-ロンディニウム都市防衛副砲

危機契約#10の常設ステージ。Manfred再生造物が出現するため、副砲のギミックを上手く活用する必要があった。

あのロンディニウム都市防衛副砲を完全再現!!映像技術を駆使した砲撃体験で、危機契約ランドの好きな場所に3000の確定ダメージを降らせよう!!運が良ければManfredに会えるかも!?

●ヒロック郡物流拠点-ダブリン・ザ・ライド

危機契約#10にて初登場。ダブリン兵が出てくる。契約によっては墓守の石像石柱を食らっても生き残っていた。

「私がダブリンだ」でお馴染みのダブリンたちがアトラクションに登場!!ダブリン喚起術師【浄化の炎】型ライドに乗って、燃え盛るヒロック郡を突き進もう‼️

●霧の戦場-ロンディニウム・サーキット

危機契約#12にて初登場。車両系のエネミーが出現し、契約によっては枯朽サルカズ戦車が大量発生したりした。

より速いのは枯朽サルカズ戦車か、それとも都市防衛自走砲か!?多くの人が抱いているであろうこの疑問を遂に解決する時が来た!!サーキットを爆走し、ロンディニウムの運命を定めよう!!

★海辺エリア

●建設中のビーチ-ドッソレス・コースト

危機契約#11の常設ステージ。深水区域を上手く活用し、防塵サンドバギーやそれに乗るシロアリ隊長を倒す必要があった。

ドッソレスのビーチを完全再現した人工海水浴場で、ウォーターアクティビティを楽しもう!!防塵サンドバギー特設ボートもあるから泳げなくても安心!!
何?泳げないだと!?鋼のインストラクターに教えてもらえ!!


●サルヴィエントの洞窟-戦慄恐魚迷宮

危機契約#9の常設ステージ。ファースト・トーカーが二人いたり、嚢海のクローラーが増えたりして、対処が大変だった。

鱗なき同胞よ。お前に、質問をしよう。
何故、我々の元へ来ない?
何故、同胞を糧とし、進化を繰り返さない?
それともお前は、この地への関心が、無いのか?
──否、違う。お前は望んでいる。我々の大群に加わることを。それが可能でない原因は、アトラクションの待機列が長いことにある。冗長な大群では、進化することは叶わない。
だが、『支援契約パス』を手にすれば、お前は列に並ぶことなく我々の一員となることができる。
再度、問おう。
何故、お前は我々の元へ来ない?

★荒野エリア

●黄鉄の峡谷-ゴースト・シューティング

危機契約#1の常設ステージ。やたら重いCrownSlayerが話題になった他、"𝘽𝙈𝙏𝙏𝙂"で有名な『Operation Pyrite』も流れた。

峡谷をライドで進んで、ゴースト隊長CrownSlayerを攻撃しよう!!62体の敵たちが右へ左へと駆け抜けていくぞ!!高得点を狙って目指せ!!
『𝘽𝙐𝙍𝙉 𝙈𝙀 𝙏𝙊 𝙏𝙃𝙀 𝙂𝙍𝙊𝙐𝙉𝘿』モード!!!

●風蝕の高原-サルカズホラーライド

危機契約#3の常設ステージ。サルカズ呪術師などが登場する。延々と嫌な位置をうろつくサルカズ歩哨隊長が厄介だった。

サルカズ突撃兵型の超速ライドで、サルカズ歩哨隊長たちの間を駆け抜けよう!!しかし警報が鳴ると、サルカズ呪術師たちのアーツが飛び交う恐ろしいライドに様変わり!?速さと呪術が合わさった新感覚ライドを体感しろ!!

●狂風の砂原-ティアカウのなかよしパーク

危機契約#6の常設ステージ。砂嵐土石構造のギミックが登場し、「レッドラベル」浸透者の能力に頭を抱えることに…。

ティアカウたちが(勝手に)作り上げた遊具で遊ぼう!!アカフラ式の珍しいデザインはお子様も喜ぶこと間違いなし!!しかしいざ『マヒゾッティア』が始まると辺りは乱闘騒ぎに!?この盛り上がりを見逃すな!!

●無秩序な鉱区-ボブとマドのレストラン

危機契約#4の常設ステージ。MudrockBig Bobマドロックの巨像の高耐久トリオの処理が大変だった。

ランドでディナーを食べるなら、あのBig BobMudrockが経営するレストランへ行こう!!危機契約をイメージした39種ものメニューはどれも美味しいし、クルビア産のオリジクラフトビールもクセになる味わいだ!!出入口に活性源石が置いてあるので、客の回転率が早いぞ!!

●砂海の遺跡-フライング・支援ドローン

危機契約#8にて初登場。ドローンを召喚する傭兵たちが登場し、破片対装甲歩兵の範囲攻撃で戦線がボロボロになった。

破片鉄砧、2種類の空中支援ドローンで回転しながら空を飛ぼう!!ウォーゴーストが出てくると回転速度が上がって絶叫マシンになるぞ!!

●灼熱の溶岩洞-Pompeiiの湯

危機契約#7にて初登場。Pompeiiを強化する契約ばかりで、しかも競合する契約も少ないため、Pompeiiがバカ強くなった。

Pompeiiが温めた風呂で、身も心もリラックス!併設してある巨大サウナルームでは、Pompeiiが熱気を振り撒いたり、爆発したりしているぞ!!

●乾荒原-アシッドムシ・コースター

危機契約#0にて初登場。敵は全て感染生物で、特にアシッドムシたちの遠距離攻撃が非常に厄介だった。

感染生物が跋扈する砂漠を駆け抜ける、大型ジェットコースター!!飛び散る腐食液やバクダンムシの爆発がスリル満点だ!!ハガネガニみたくコースから落下するなよ!!

●名も無き庇護所-巨大源石祭壇

危機契約#12の常設ステージ。復讐に駆られボスエネミーと化したVendettaが激ヤバ契約を引っさげてやって来る。

危機契約ランドグランドオープンを記念して、敷地の中心部に建立された施設です。内部では危機契約の歴史や攻略法など、様々な情報を知ることができます。
また、定期的にランド全域へ確定ダメージを放っています。

★炎国エリア

●尚蜀山道-尚蜀グルメロード

危機契約#9にて初登場。タフになった器鬼の対処に迫られる中、「クヒツム」が障害物を破壊して近道を生み出す。

あの『三山十七峰』を再現した景色の中で、歳の代理人も舌鼓を打ったという伝統的な尚蜀料理を楽しみましょう!!風情ある山々とジェットコースターの悲鳴が調和する景色は、ここでしか味わえません!!

●灰斉山麓-ジザイ・コースター

危機契約#7の常設ステージ。シー墨魎たちが出てくる。
晦明属性のギミックが多くのドクターを苦しめた。

シーがデザイン、設計、施工を担当したジェットコースター!!現実の山々や絵巻の世界を行ったり来たり!!ぐるぐる自在に駆け巡る波瀾万丈なコースターで、貴殿も画中人になろう!!

★クルビアエリア

●閉鎖監獄-ホテルマンスフィールド

危機契約#4にて初登場。囚人たちが登場するが、
ジェッセルトン・ウィリアムズの姿は見えない。

『最高級の獄中体験』をコンセプトとしている、クルビアの某監獄を模したホテルです。特にC棟からですと危機契約ランドが一望できるようになっております。

●その他-機密聖堂

外観に特徴が無さすぎるだろ

アトラクションから生還すると契約賞金が貰えるぞ!
契約賞金機密聖堂で豪華な景品と引き換えることが
できるから、みんな頑張って生き延びろ!!

のんびり過ごしたい人向けのモデルコース


12:00 入場して炎国エリアへ♡
12:07 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
12:10 尚蜀グルメロードでランチタイム♪
12:14 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
12:21 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
12:28 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
12:35 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
12:42 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
12:49 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
12:56 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
13:00 Wの爆破ショーを遠目から見物💥
13:03 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
13:10 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
13:17 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
13:20 ヴェンデッタ城でアクティビティにチャレンジ!
13:24 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
13:31 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
13:38 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
13:40 ヴェンデッタのグリーティングで記念撮影📸
13:45 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
13:52 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
13:59 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
14:00 OPERATION BLADE 4D THEATREへ♡
14:06 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
14:13 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
14:20 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
14:27 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
14:30 猟犬飼育場の様子をチラ見|ω・)ㄘラッ♥
14:34 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
14:41 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
14:48 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
14:55 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
15:00 8号競技場騎士競技ショー観戦👀
15:02 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
15:09 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
15:16 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
15:23 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
15:30 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
15:37 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
15:44 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
15:50 ドッソレス・コーストでひと息🍹
15:51 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
15:58 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
16:05 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
16:12 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
16:19 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
16:26 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
16:33 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
16:40 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
16:47 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
16:54 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
17:00 ホテルマンスフィールドにチェックイン🏨
17:01 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
17:08 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
17:15 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
17:22 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
17:29 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
17:36 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
17:43 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
17:50 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
17:57 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
18:00 ボブとマドのレストランで夕食🍽
18:04 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
18:11 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
18:18 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
18:25 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
18:32 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
18:39 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
18:46 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
18:53 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
19:00 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
19:07 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
19:10 Pompeiiの湯でリラックス( ・ω・*)
19:14 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
19:21 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
19:28 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
19:35 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
19:42 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
19:49 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
19:56 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
20:00 ホテルマンスフィールドに帰宅👍
20:03 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
20:10 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
20:17 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
20:24 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
20:31 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
20:38 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
20:45 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
20:52 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
20:59 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らう。
21:00 遊んで疲れちゃった😂今日はもう寝ます🛌💭
21:01 自身に睡眠状態を付与
21:06 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らわない。
21:13 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らわない。
21:20 巨大源石祭壇の確定ダメージを食らわない。
……


感想
無事グランドオープンできてよかったね!
また何か追記するかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?