見出し画像

【随時更新】ChainColosseumの更新・アナウンスまとめ

ChainColosseumのこれまでの更新内容やアナウンスをまとめます。
主にDiscordから拾っています。
なにかの参考になれば。

12月16日

  • ガス代安くできそうな機能が実装できそうだけどしてほしい?って投票がDiscordで行われる

  • 当然賛成多数で実装が決まる

  • 即日実装、すべてのガス代表示が一律になるように(結果次第で実際に必要な額は変わる)

  • 報酬を蓄積でき、一括でClaimできるように

    • 合計のガス代は2/3程度に

  • トランザクションが1回・確認のダイアログも無しになる神アプデ

12月15日

  • Youtuberに怒られちゃったっていう声明発表

    • ROIが高すぎると良くない、先行者だけじゃなくあとから参入した人も儲からないといけない、大きな投資をした人は大きく儲からないといけない

    • そのために報酬を引き下げて、戦闘やガチャシステムを改善する

    • マーケティングとかも頑張るよ

  • 戦闘前にパズルを合わせなければいけないように

  • 1日の報酬制限の基準時間が表示されるように

12月14日

  • 1日の報酬制限(500$)の追加。これを超えると報酬が1/100になる。参加費は変わらないのでやるだけ損になる。

  • インフルエンサーやWebメディアによる宣伝の開始、Telegramに人がいっぱい来る

  • 上の影響かサービスダウン、それに関連するオペレーションミスのためかDNS周りでも障害発生。 ドメインが chaincolosseum.io から chaincolosseum.org になる

12月13日

  • 募集していたすべてのアイテムの返還が行われた

  • アイテムの没収期間が25日から10日へ短縮

  • 外部のNFTマーケットを推奨しないとのアナウンス

12月12日

  • Botの排除とガス代の削減のためのアイデア募集

  • プレイ可能間隔が1時間毎から2時間毎に

  • 一部のユーザーが一日5000$以上を稼いでいることを問題視しているという表明

  • プレイ可能間隔が2時間毎から4時間毎に

12月11日

  • 公式マーケットの公開

  • ペナルティ計算の修正(10%くらい一気に減って適正な感じになった)

  • ペナルティ計算式の公開

  • Botの排除とガス代の削減のためのアイデア募集

12月10日

  • キャラガチャ数が1500になったらガチャにかかる費用を120$にするとのアナウンス(12月13日くらいに120$になった)

  • メンテナンス

    • トランザクションが2回になりガス代で勝敗がわかる問題が修正された

    • Bot判定された場合5分のペナルティが課せられるようになった(即BANではなくなった)

  • TofuNFTでトレードが起きていることについて問題視

    • 公式マーケットであればCOLOSのバーンが行われるがTofuNFTでは行われないので

    • すぐに公開するとのこと(3時間後くらいに公開されてビビった)

12月9日

  • 2つのBotをBANした(どちらも誤BANだったもよう)

  • アイテムガチャの設定ミスを修正(20$ → 30$)

  • キャラガチャ数が1500になったらガチャにかかる費用を120$にするとのアナウンス(12月13日くらいに120$になった)

  • reCAPTCHAの判定を信じBANするよ、BANした場合はアイテムをすべて没収し25日後に返却するよとのこと

  • 新たに2つのBotをBANした

ここから先は

225字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?