見出し画像

Xのトレンド『マスゴミ』

昨日も今日も
Xのトレンド入り
      『マスゴミ』


昨日行われた
『パンデミック条約反対』の大規模なデモ


私のXのタイムラインは
見事にオール
この記事でした


賛否両論があるとは思うのですが
日本国民が
二万人、三万人と集まり
声をあげたということは
本当に凄いことです


それだけ多くの人が
💉に危機感を持っているということ


   実際現場にいかれた方々
  私たちの分まで声をあげて下さり
   本当にありがとうございました


でも今回
一番浮き彫りになったのは
これほど大きなデモがあったにも関わらず
一切報道しない
まさに『マスゴミ』たち


今回の大規模デモで
確信したことは


『マスゴミがどういう存在かということ』
『マスゴミは私たちの味方ではないということ』


知ってはいたけど
それが
ありありと証明されました


私たちは
芸能人の不倫や
誰それの不祥事や
スポーツの結果や
お年寄りが事故を起こしたとか万引きしたとか
熊がでたとか
そして

本当ではない情報には

興味はありませんし
そんな情報は必要とはしていません


頼んでもいないのに
電波を流して
見てもいないのに
受信料払えとか
テレビを持たない人からまで
受信料の徴収を検討とか


どの口が言うんじゃ!!!と
おもいませんか?


     まさに『マスゴミ』


今一度
テレビやニュース
情報との向き合い方を
見直す時だということを
強くオススメします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?