ギャンブラー

ギャンブラーとは悲しい生き物だ。

それは何故かと言えば 金に支配されているからである

たまに金持ちなのにギャンブルが好きと言う人間もいるが

大抵は金がない人間が身銭ちぎってやるものだと思っているのだ。

儲ける側というのは、詐欺でしかない

金を賭けるものには、人生をかけていることもあるから どうしようもない人生が待っているだろう

ギャンブル中毒になると 周りが見えなくなる そして、どっぷりはまって 気が付けば 借金地獄だ

気づいた後では遅いのだ 気づく前に気づくべき危ない橋だという事を忘れてはいけない

ギャンブルも投資も同じ ただの賭け事だという事を知っておかなければならない。


夢に向かうには金がいる ギャンブル依存症になっている者に対して

ギャンブル依存症には2タイプがいる

1つは、本当にギャンブルが好きで血が騒ぐ人間だ

これは、大きな市場でなくても行くような人間の事である

麻雀をやりにいくような人間はギャンブル依存症であることは間違いない。

こればかりはどうしようもないと思われる

ただ、二つ目は、 金が欲しいから 生計を立てようと思って ギャンブル依存症になっている

もしくは夢には金が要るから等のなんらかの目標があって ギャンブル依存症になっている人間だ


こっちの人間は、金が儲かる仕事があれば そちらへと流れるはずである

ギャンブル依存症のままいなくても そっちで食べていけるのだからそれでよいだろう

ただ、お金を儲かるような仕事はないからこそ ギャンブル依存症だと勘違いされかねない

こうなってしまった人間は やめてしまう か 本気で考える事だ


やめてしまう


のは、ギャンブルから抜け出して 夢に向かってひたすら歩き出す事だ

小さなことからコツコツしてたら年齢もいくしきっとイライラしか募らないだろうが、

ただもし そのままギャンブルを止めずに続けていき 高齢になった時にもギャンブル依存症のまま負け続けてしまいかねない

こうなってしまっては、夢が可愛そうだ

金があってもかなえられないものになる可能性だってある 私は年齢で夢がなくなるという事を信じはしないが。


そうなるよりは、ギャンブルをやめて 夢に向かってコツコツやっていった方が面白く楽しい生き方が出来るかもしれない事は明白だ。


本気で考える とは、

投資 ギャンブル 本気で考えて生計を立てる事だ

生計を立てるにはシミュレーションが必要だ シミュレーションとは、バックテストであり実践だ

実践は身銭を切らなくてもデモ取引や空振り取引でもしていれば良い

収支を入れていき 金を稼げる理論詰めや 手法 戦略を身に着けていけば良い


そして、完全に儲けられるものが見つかればそれをやっていけばいい訳だ


ギャンブル依存症になればなるほど苦しむものだ 友達もなった事はあったが、タバコも酒も禁止されて髪も黒髪に戻していた

そして、彼はオンラインゲームにはまっていたのだ

そうなるしかないのだ 一度ギャンブルにはまってしまえばそれまでだし、人生を崩壊させかねない


もし、本気で止めたいのなら 誰の助言でもなくて 自分から ギャンブルからの一切を拒絶するしかない


夢に向かいたいなら堂々と正義面して前だけ向かっていけば良い 金がないからといって恥ずかしがることなんて一つもないのだから。

個人的には、投資 ギャンブル どっちも同じジャンルだから 本気で考えられないなら止めておいた方がいいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?