別にインフルエンサーだからって稼ぐ必要は無い

無料ブログだろうと何だろうと
稼ぐ場所として確立しなくていいと思う
インフルエンサーとしての人間ブランドが確立さえしてしまえばこっちのものだと思う


色々な活動してれば
それだけ「この人はこんなに独創的な事してるな 魅力的だな」と思う訳だから


別にブログで収入構築する必要は無いし
インフルエンサーとして収入収入!って考える必要も無い


どこかで儲けれる場所でも設置すればいいし
設置しなくてもインフルエンサーとして確立したから乞食みたいな事だって出来る 何てこともあるし


やっぱりインフルエンサーというか人間ブランドって大事だと思うんだ
自分の意志的な情報の売りがビジネスになる訳だから
一番「楽しい事を仕事にしている」感がある


そのためにも慣れは必要なので無料ブログは断然OK
noteも無料ブログみたいなもの note自体のアカウント作ってるだけだから
だから一つのサイトだけ持たなかったらいいだけ
複数のメディア持てば持つほどインフルエンサーとして良好だと思う


インフルエンサーは別に正義の味方にならなくていいし、皆の味方、消費者の味方 みたいにならなくていい
要は独創的で面白いのか とかそういった個人の感想からなるから
そんなに拘って情報伝える事も無い

理論づけやテーマ付けみたいなのは重要だろうけど、そこくらいだと思う
後は単に過激な差別発想でもしない限りは大丈夫だと思う


難しく考えるからいけない 要は単純なんだよ
あくまで人の意思という情報に魅力を感じているだけ


例えば少数しか見てないブログの時点で伝えても伝わりづらいだろうけど
これが少しずつ人数増やせばそれだけ情報発信が正当化されていくってただそれだけの事象


ブログってのは魅力的なんじゃないかなぁって今は思う
何でも間でもやっぱりブログ一回作ってて
それが独創的なんだったら、それに対しての一貫性的な記事生成してけばいいと思う
それは後に財産になるし自分の思考力として吸収されていくから


自分の経験値になる事は
自分で考えた事ばかり そういうもの

インフルエンサーは金稼ぎじゃなくていいし
インフルエンサーは下位~上位層で考えなくていい
要はインフルエンサー足り得るような独創的な自分が存在してるかどうかが重要

2chまとめは独創的か?と言えば謎でしょ?
で、例えば一言で終わる底辺派遣ブログより
長ったらしい理論的な文章な記事の底辺派遣ブログ

で考えたら
やっぱり自分の考え丸出しな濃い記事書いてる底辺派遣ブログの方が読まれる
どれだけ情報発信としての独創さがあるかだけが重要だと思われ


下位とか上位とかの類のピラミッド社会の考えじゃない
人間としてのブランド化出来るかどうかってただそれだけの話

例えばyoutuberで言えば
カラオケ配信の量産しまくってる人で人数が2桁しかいなくても
それはそれでカラオケ配信者って直ぐに分かるでしょ

別に人気とかって重要じゃないと思う
それでカラオケ上手くなって動画環境もよくなったら
それだけ動画見られやすくなるしね

何でもかんでも財産になるかと思う
ただそれが衰退するかは分からないからこそ

まあ暇ならとりあえずやっといた方が
「自分の考えも変わるいいきっかけ」になるからやっとけばいいんじゃね?って話

定期的な更新 これが重要
で、毎週1、2回でも十分 これが月1とかだったら駄目ってだけ

自分が情報コンテンツで収入構築出来たものも
毎週1、2回の定期的な発信だったし
定期的な発信さえできてればいいと思うよ

今は誰もいなくても いずれ人数増えるなら
それだけ自分の価値として帰って来るから やる価値はまああると思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?