やりたい事なんて無い 金は欲しいしちやほやされたい みんなに必要とされたい

だとしてもyoutubeは収益条件が鬼モードになっているし
youtubeは今はレコメンド機能だし
動画も「ウィキペディア状態が良質」みたいな状態だし
(レコメンド機能で考えるともうウィキペディア動画なコンテンツしか伸び無さそう)

かと言っても自分をネタキャラで売ってコメントでひたすら大喜利されるのとか終わってるし
そもそもそれが再生回数1万代でコメントが鬼のように来て低評価ばかりする
クソみたいなユーザーのtiktokに支配されるような形になるとか論外だし


そもそもtiktokでJKとして需要ありありで撮ってるのに
収益化出来てる訳でなく何度も削除対象になってアカウント凍結されてるの見ると
無意味に感じるし八方塞って感じ
安易にただの承認欲求を満たすだけのいいね数のように感じる

そして自分は社会批評者だからライバーをするには耐えられないし
コメント返しに辟易するだろう
段々と社会批判の発言をする事を止められない

自分は歌手になりたかったけど金が儲かる歌手になりたかった
けどもう若くもないしメイクが完璧なレベルでもないし
ライバーくらいしか道無いしライバーをするような気持ちやスタンスがもう残ってない

やりたいけどやりたくない 環境に来る死んだ後にこうした現実待ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?