メイクが上手い芸能人というのはいないと思う メイクアーティストとフォトショのおかげが殆ど

よく芸能人を例に出して
「芋だったのに垢抜けしたなぁ やっぱりメイクの力はすごい」っていうの見かけるけど
「正気か?こいつ」って思う


そもそもメイクの時点でメイクアーティストがずっとやってるから
芋もクソもない訳で、単純にキャラクター変えの下り

メイクアーティストに言えばやってくれるし
そもそもメイクアーティストに教えてもらえばいい訳で
それだけで上達するから、努力という結晶は持ってないと思う

後、フォトショに関しては完全にある
写真写りの良い角度と光の反射でメイクを上手く撮っている
今はどうか知らないが、昔ならかなりメイク濃い状態で撮っている

メイクアーティストのレベル

フォトショの性能
この2つであり


別にメイクは上手くなってない
後、「メイク上手くなる努力したんだろうなぁ」みたいな事言ってるのいるけど
メイクサロンで教えてもらって毎日通えば上手くなれるし
メイクアーティストに教えてもらい続けてれば上手くなるので

皆が言ってるような努力概念の努力はしてないと思う
あと、天皇の佳子もメイク上手いって言ってるけど
あれも自分でやってないと思う

先ほど説明したように
メイクサロンやメイクアーティストに見てもらう形でメイクしたからであって
努力という言葉で締めくくるのはなんか違うと思った


後、メイクアーティストが薄いメイク信者だったら
多分、光の角度次第でメイクの映り悪くなるよ

だからフォトショの要因がかなり大きい


メイクはやっぱり濃いメイクして
それが光の反射や角度でもあまり変わらないのが
上手いメイクだと思う

そこまで行くようになるには
メイクサロンとかメイクアーティストの場所でメイクを教え込んでくれれば
嫌でもメイク上手くなれる そういう簡単なカラクリの前に
「メイク上手い すごいなぁ」という言葉があるから色々とあっけないオチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?