悪に戦う力を手にするには

全知全能になれば いかなる力も恐れる事はない というかなくなる

それが全知全能というものであり、 自分の力の方を逆に恐れてしまうだろう 震え上がってしまう 武者震いという奴かもしれない

神とは、努力せずに 最初から決まったもの つまり どうあがいても無理 と思っている者もいるのだろうが、

それは昔の考えだ 神が存在するものでないと思ったのは最近 ただ、神が存在しないという証明は出来ていない

そして、宇宙さえも解明されていないので 神という存在は否定してはならない

また、宇宙を解明したところで神にまでは到達出来ていないのだ

神とは全知全能 つまり、宇宙を作り出したもの 宇宙という大きな規模よりも上位互換の存在だからだ


全知全能になるには、より理論を構築して方法を探るほかない

確率的にたどり着くのは低確率だが 努力次第でいくらでも広がっていく

私は○○界の神とか そういった事には興味はなく 全知全能の神 に興味がある訳なので

科学や数字を極めておかなければならない

いや、自立した完全なオリジナル理論でも構わないのだろうが 時間が削られていくだろう


全知全能になった後、悪なる悪を撃ち滅ぼしたければ すぐにでも実行出来るだろう

そして、それに対して報復をしようと仕返しが来るかもしれないが 全知全能だから 未来予知能力を開化するか

不死身の身体を開化させてしまっていれば 仕返しが来たとしても反撃は容易に可能だ

すべて、シナリオ通りである。

それが全知全能たるゆえんであり、全知全能の楽しさだ。

もちろん、不死身の身体だけを授かっていれば 未来予知もせずに、本来の人間的な不確定要素に潜り込む生活が出来る

そして、不老不死な訳だから ずっと暮らしていける

意味がなくても構わない それは全知全能になれた 全知全能が持つ資格である

全ては、全知全能なると授かり楽しく狂いまくれるのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?