見出し画像

【艦これ日記】おかえり、梅

前回の艦これ日記はこちら。

結論だけ先に言いましょう。

E2乙、クリアしました……!!!

長かった、本当に長かった。4日は掛かってるのでは?
資源も燃料が1万を切ろうとしていて、本当に危なかった。
これで出撃失敗に終わったら丙に切り替えるところでした。

装甲破砕ギミックも、やりましたよ。
前回の記事の後、全員に女神持たせて出撃したところ誰も怪我すらしませんでした。
これが、これが女神パワー……。貴重なアイテムであるはずなので消費することなくてよかったです。
ただ、基地空襲のシステムがよくわからなくて、攻略記事には航空優勢を取らないとと書いてあったので、陸上攻撃機とか頑張って作ってみたりしたんですよね。

念願の陸攻

ただ、出る確率もそんなに高くないし、ただでさえ燃料カツカツなのに資源ゴリゴリ無駄に減らすのは勿体無いな、と思ったところでやめました。2個作りました。
その後工廠任務で局地戦闘機を一つ手に入れました。

それでも航空優勢なんて取れなくて、これは装甲ギミッククリアできないなと思って姫のところまで行ったんですよね。

あれ……? 装甲壊れてる……?????
攻略記事は甲のものだったので、もしかしたら乙以下だと基地空襲は関係ないかもしれませんね。

で、ラスダン。

北上様が無事にカットイン出してくれて沈めました。

梅棲姫の撃沈ボイスを聞いたのですが、なんかこう、泣けましたね。
しんみりしながらドロップ画面にいくと、

うわああああああおかえりいいいい!!!!!!!!!!!!!

ガチで泣きました。こんなことある……?
その勢いで絵も描きました。

色を塗り込む気力までは無かったので単色塗りで。
私、大きい丸メガネの女の子って好きなんですよね、こう、ヘキにきます。
大事に育てるね。

ちなみに、攻略中にドロップした新規着任の艦娘はこちら。

髪型と髪飾りがかわいい

えっ海外鑑でるんだ……って感じでびっくりしましたね。ウィキ見たら低速とのことでちょっと注意しなきゃかな。改装レベルが50かあ……。

新規着任は梅とサミュエルだけでした。レアは速吸と瑞鳳が2隻出ましたがすでにいるんだよなあ。
掘りを頑張りたいけどE2攻略で燃料2万近く使ったのは痛すぎる。冬イベ、いつまでだっけ。

なんかいる……

E3は宣言通り丙で行きます。本当に駆逐艦が足りなさすぎて。
残された戦力で乙となると多分無理です。時間をかければいつか、レベルですね。マジで資源ないしな。

今回、報酬で航空兵装があったので、やっと念願の改二改造ができました。

赤城パイセン!!!!!!!!!!!念願の改二です!!!!!!!!
開発資材ごっそり持っていかれたけど!!!!!
ちなみに航空兵装あともうひとつ手に入れられれば加賀も改二にできます。
アイテムが必要な改造ってちょっとめんどくさいよな。

赤城改二はできたけど、もう一段階上の改造(うちのパイセンはレベル93です)もできるみたいなんですが、どうなんでしょう。夜戦できる艦載機無いので今はただの改二で良いのかな。

今週末に後段作戦開始みたいですが、私はのんびりとやっていきます。
もっと資源貯めておけばよかったな。カツカツすぎて昔もらったプレゼントを開けそうになります。

資源の様子を見つつ、明日からE3攻略頑張ります。
それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?