見出し画像

最近似顔絵にハマってる

5月、すでに出産している友達の結婚式があって、お祝いになればと思ってお子さんの似顔絵を描いたんですよね。

今までは、似顔絵なんて描けん無理! と思ってたんですが、描いてみると思いの外楽しくて。ミニ色紙だいたい2時間くらいで描けました。
友達もすごく喜んでくれて嬉しかったなあ。

それで、もっと描きたい! と思って別の友達に許可をもらい2歳の娘ちゃんを描かせてもらいました。

赤ちゃんや子供は描きやすくて良いです。大人の似顔絵はセンスがないと難しいと思うので……しばらくは赤ちゃん専門で描いていきたい。幸い私の周りの友達に赤ちゃんがいるご家庭が多いのでぼちぼち。

いつかこれもお仕事にできたらとは思うんですが、はたして需要があるのかどうか。赤ちゃん専門の水彩似顔絵で依頼募集してる人全然いないんですよね。あとこの通り画風がこれなので、好みじゃない人の方が多そう。
デッサン力がめちゃくちゃ低いので写真に忠実ってわけでもないですし。

もうちょっと練習してからSKIMAなどで募集したいなー。募集するにしてもサンプルが必要なのでそれも兼ねて。
秋くらいを目処に頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?