☆お気持ちパーリータイム☆ えのぐライブの感想

どうも、みなさんナンテコッタ・フ-ゴでございます。

鈴木あんず専属のスタンド使いこと鈴木あんずの限界オタクでございます。

どうやらTwitter上でお気持ち祭りが盛り上がってるみたいなので私も便乗しま〜( ✌︎'ω')✌︎


本題は先に行われたえのぐ2周年ライブについてでございます。このイベントについて私がお話したいことは大きく分けて3つあります。

1 栗原桜子引退について

2 ライブについて

3 鈴木あんずについて

おーい、最後!って思った人、そう、だって推しについて語りたいじゃん?

隙あらば推し語り、だってO☆TA☆KU☆ですから

てことで早速本題いきまっせ!!


1 栗原桜子引退について

これね、本当に悲しかった。みなさん分かってると思うけど、わたくし鈴木あんずにお熱だったんですよ。もうあんずちゃんしか目に入らないくらい彼女に夢中だった。それでもね、らっこちゃん引退の公式のツイート見たとき、その時モンハンやってたんですけど、コントローラー置いてそれ以上できなかった。自分らっこちゃんに逢ったことないんだよ?正直言うとアーカイブもろくにみてないし、せいぜい自己紹介動画くらいしかみてない。そんな自分でもらっこちゃんの引退発表はかなり辛かった。涙が止まんないし吐き気するし感情ぐっちゃぐちゃだし。あとね、それプラスえのぐの一時前活動停止。これも結構ダメージきた。だって2周年ライブやるのかわかんなかたし何よりえのぐ急に解散しちゃんじゃないかってすごく不安だったから。でも自分がもう限界近いって時に一緒にゲームしようって誘ってくれたえのぐみさん(くらさん)がいてすごく助けられた。くらさんあの時は本当にありがとうございました。それでゲームしたりほかの箱推したり、気紛らわせてらっこちゃんのこと気持ちの整理つけたつもりでいた。実際は全然整理ついてなかったけど。自分思ってた以上にらっこちゃん大好きだったんだなぁって実感したよね。らっこちゃん本当に大好きです。


2 ライブについて

結果として私はすごく楽しかった。もともと騒ぐの好きだからってのもあるんだけど、ペンライト振ってコール思いっきりやってそりゃもうめちゃくちゃ楽しかったよ。私体力無いからすぐに腕疲れて休んでたけどね☆ それとペンライト振るのに夢中で曲よくきけてなかった(テヘペロ) あと、えのぐのみんなの決意表明ね。私はこれ絶対、賛否両論あると思ってたからよく決断したなぁってすごい、偉いなって思った。えのぐは4人としたやっていく生半可な覚悟じゃできねっぞこれ。らっこちゃんの想いを背負うからには必ず世界一のVRアイドルにならなきゃね。ちょっと意味わからんってところがあって、それは冒頭の映像なの。私が泣けなかった原因。私てっきり決意表明って夜の部でするものだと思ってたから今やるんか!?って感動より戸惑いのほうが大きくて泣けんかった。アンコール後のえのぐのみんなの気持ち聞いてるときにさ、妙に冷静になっちゃって泣いてる奈央ちゃん可愛いってときめいちゃったんだよね。あ、はい、すみません、不謹慎なこと考えて。それとたまきちゃんには申し訳ないことしたなぁって思ってる。いちばんプレッシャー与えちゃったから。でも自分もそれくらい不安だったんだからおあいこさまだっ笑 本当はさ、えのぐのライブ行きたくなかったんだよね。だってなんか気持ちきくの怖かったんだもん。何言われるかわかんないし。それに、にじさんじの札幌ライブで-13℃のなか3時間物販のために外で並ぶっていう強烈な思い出に絶対勝てないと思ってたから(何) ライブ前は何度もホロライブのしゃべフェス行きたかった~とかまりなすのライブ行きたかった~とかほざいてた。そしてさ、物販もあんまり買う予定なかったしな。だって単推しグッズがまるで無いんだもん。我、鈴木あんずのオタクぞ? 鈴木あんずのグッズが欲しいんですわ。ま、結局たくさん買ったんですけどねー☆ そして全然期待してなかったライブもめちゃくちゃ楽しんだよね。ちょろいオタクだと思われたくないけとちょろいオタクですわ… 


3 鈴木あんずについて

タイトルにライブの感想とか書いてあるけどメインはこれでだと思ってる。我の推し鈴木あんず!!!!!!いえい!!!!!!真面目に書くとね、鈴木あんずってかっこよさと可愛さを兼ね備えたアイドルなんだなってライブみて感じだ。なんだろね、あんずちゃん、ここぞというときに頼りになるよね。本当に強い子だ…。自分では弱いとか言ってるけど本当にその言ってる意味が分からないくらい弱いとは思えないんだが。むしろ無敵よ。強すぎ。あんず様よ。あんずちゃんパッションかなり強いほうだと思ってるからそこは本当に自信持ってほしい。あんずちゃんにもね、謝りたいことがあって、ライブ前この子すごい心配だなって思ってた。だってどんどんプレッシャーかけるようなことするんだもん…決意表明をライブで言うことにしたり、夜の部無料配信にしたり…さすがに大丈夫なのかって不安になってしまった。でもライブの決意表明聞いて、そんな心配全く必要なかったなって思った。推しを信じきれてなかったこと、これは本当に申し訳ない。あんずちゃんごめんさい。それとあんずちゃんの一緒に頑張ろう、すげー嬉しかった。ただ自分色々頑張れる自信ないよ。そこはちょっと考えさせてほしい。

色々言ったけど、鈴木あんずは私の中で最高の推しだし光でもありヒーローだから。これからに期待というかこれからも期待だね。あんずちゃんずっと好きでいたいからがんばってね。私も頑張りたいけど考えさせて。まだ覚悟完了してないから。あんずちゃん大好きだよ


2周年ライブの振り返りと思いきや推し語り。ここまで読んでくれた人本当にありがとうございました。どうでもいいことたくさん書いたけど、えのぐのことはこれからも応援していくつもり。より一層応援したくなったとかではなく、いつも通り。鈴木あんずの限界オタクはやめない。ちょっと推すの怖くなっちゃったけどね。

慣れないお気持ち表明に付き合ってくれて本当にありがとうございました。




※実家の猫様が可愛い(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?