見出し画像

【永久更新付き】1年で400人→5000人フォロワーになったゴリラが語る!選りすぐり【ツイッターの型】30選まとめ!

こんにちは!
逆転のゴリラ。しんいちろうです。

突然ですが、最近ツイッター系のnoteが話題なの知ってますか?

600部以上売れたあずあずのnote

などなど、多数のnoteが売れてるわけなんてすよね。

こういったnoteを買う人の目的はひとつ!
フォロワー数を増やしたいこと。

なんですよ。

今でやっと5000人フォロワーに到達した僕ですが、1年前は400人もいなかったんですよね。

だからあんまりツイッターの価値もわからなかったし、楽しくもありませんでした。

でも、そんな僕がツイッターをガチったら人生がかわりだしたんですよね。

フォロワーを増やすのは人生を豊かにする1つの方法だと僕は思います。

で!
フォロワーを増やすためのnoteでよくいわれてることとして、拡散されやすいツイートの型にあてはめてツイートを作れば、比較的簡単に

・いいね
・リツイート

をもらうことができるツイートができあがると言われます。


これは本当にそうで、ツイッターをがちった人ならみんな言ってます。

で!話をもどしまして。

フォロワーを増やすうえで1番効率的なのは、拡散されやすい型をつかってツイートをすることなんです。

え?それってパクツイなんじゃないの?

と思われるかたもいらっしゃいますが、まんま文章をぱくるわけではなく。
ツイートの構成を真似て、オリジナルツイートを作る。ということなんですね。

そんなことはわかってる!

という人は多いと思います。

でも、色んなツイッターに関するnoteで、ツイートは型が大事!とは言ってるんですが、型についてまとめたものって存在しないなあ。と思ったんですよね。

かくいう僕も1年前からツイッターをがちった人なんですが、400人だったフォロワーは5000人まで増えました。

その1つの要因としては、ツイートをするときに型を使った。
というのがあると思います。

ということで長々とお話しをしてきましたが、まとめるとこのnoteはツイートの型を収集するのがめんどくさい!という方向けに作ったものになります。

このnoteを買うことで、ツイート収集を行う時間を大幅に削減することができます。

まずは僕のツイートの型に対する思いを書いていきますので
「どうでもいいから早く型を知りたい!」という方は下まで飛ばして型を確認して頂ければと思います。

それではいきましょう!


フォロワーが伸びない時は自由にツイートをしていた

僕自身今のゴリラアカウントを4年間ほど運営していたのですが、この時は4年間運営していて400人フォロワーだったんですよね。

正直ツイッターに関しては僕は凡人中の凡人です。

4年間ぶっちゃけな~~~~んも考えずに僕の考えだけをツイートしてました。
ツイート量だけはおおかったので400人までは増えましたが、すぐ頭打ちになったわけですね。

この時僕は、型のことなんて何も考えないでツイートをしていたわけですが、ちゃんと考えてツイートすればよかったなあと思います。

今ではし~~~~っかりと考えて1ツイートすれば100いいねであればコンスタントにとれるようになってきました。

考えないでパっ!とツイートするとやっぱり10~20いいねになります(笑)

結局のところ型を考えないツイートっていうのは、エモいツイート以外はバズらないなあというのが本音です。
まあ、何も考えないツイートがたまにめちゃくちゃいいねつくのがツイッターでもあるんですけどねw

これを狙ってできたらいいなあとは思うのですが・・・。
むずかしいです。

さて、僕自身型を使わないともったいないなあ~って良く思うので、理由を3つほど書いていきたいと思います。


型をつかわないともったいない理由
①同じ内容なのに型を使えば伸びる

ツイートって実は、まったく同じ内容なのに、型を使ってないがゆえに伸びないってのが結構あるわけですね。

結局のところリアルの営業などもそうですが、人に物事を伝える型ってのはある程度決まっていて、そこに自分のことをのせるのが一番伝わるんだなと思います。

実際問題あなたも箇条書きをするといいねがつきやすいというのは知っているはず。

マクドナルドのハンバーガーにはメリットがあって、それは安いこととできる時間が早いことと、それでいておいしいことです。

と書くよりも

ハンバーガーのメリットは3つ。
・安い
・できる時間が早い
・おいしい
以上のようなメリットがあります。

と書いたほうが絶対わかりやすいわけですね。

このように内容が同じでも、絶対に「伝わる型」を使った方がツイッターでもブログでもなんでも伸びます。

型をつかわないともったいない理由
②ツイートを考える時間の短縮

正直な所、結構考えながらツイートしてる人って多いのではないでしょうか?

「こういうツイートだったらのびるんじゃないかな?」
「この内容ならのびるだろう」

なんて考えてる人がいるんですが


はっきりいってもったいないです!!


ツイートってのは基本的に

内容+型

で決まるといっても過言ではないので。
よく間違えるのは、

・内容だけ考えて型は適当な人
・内容と型をしっかりと考える人

この2パターンがいらっしゃいます。

でも!両方まちがいです正直。
・内容だけ考えて型は適当な人
は結局内容が伝わりずらいし、
・内容と型をしっかりと考える人
は1ツイートに対するコスパが悪すぎます。

僕が思う正解というのは

内容を考えて!
型は既存のものを使う!

これに限ります。

内容も型も自分で考えていたらいくら時間があってもたりません。
幸い、のびるツイートの型というのは先駆者がたくさん用意してくれているわけですから、それに乗っかればいいのです。

先駆者がやってることをそのまま真似して型を真似て、そこから自分の考えをのせていく。

これが物事を考える上での鉄板であり法則だと僕は思います。

型を使えばツイートする時間が短縮できる!
これはビジネスする上ではとても大切なことですよね。

時間の短縮ができることはできるだけ投資していくことが、ビジネスで儲けていくには大切です。


型をつかわないともったいない理由
③ぶっちゃけ何がバズる型なのかイメージしづらい

型を作らない人っていうのは、自分でツイートの型を作ろうとします。でも、僕から言わせてみればこれって時間のムダなんですよね。

正直なところ、ツイートでわかりやすい型を作るって結構難しいわけですよ。
才能がないとこれはできないんじゃないかな。

だから、才能がある人が作り出した型を使ったほうが絶対に良いです!

僕もかなり凡才の類の人間ですから、型を作りだすのはやめましたw

最初のころは自分流のツイートの型を作ってやってたわけですが、4年間運営して400フォロワーだったわけです。

なんということでしょう。

ですので、天才が作り出した波に乗るという意味でも、既存のバズってる型を使ってやるのが一番いいです。

結論:ツイートの型を集めろ!!!

ということで長々と書いてきましたが、何がいいたいかというとツイートの型を集めましょう。ということですw

さて、ここまで書いてきましたが僕がなぜこのnoteを作ったかもうおわかりではないでしょうか?

「ぶっちゃけツイートの型集めるのめんどくせえ!」

ということなんですよ。
そんな中でツイートの型が100通りも集まったnoteがあったらどうしますか?
買いませんか?

ぶっちゃけた話、自分でバズってるツイートの型を集めれるならそれにこしたことはありません。

ただ、「そんなのめんどくさい!」っていう人がいらっしゃいましたら、ぜひnoteをご購入頂ければと思います。

自分が使っている型を惜しむことなくだしていきますよ~!
今後出てくるツイートの型も随時このnoteに追記していきますのでよろしくお願いいたします!

それではいきましょう!

購入頂いたお客様の声

ここから先は

4,489字

¥ 2,500 (数量限定:残り 4 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?