AC2AA Battle-Arena Online #2 3位 参加レポート

このブログについて


こんにちは。
ここへお越しの方は既にご存じだと思いますが、なんとAC2AAがオンラインで対戦できる様になりました!
当時もあったモデム対戦形式でネットワーク対戦ができるすごい仕組みなのですが、アナログ回線しかなかった当時と違いラグは少なく(ロケットが普通に狙えます)対戦と同時にボイチャもできて、極めつけは電話代がかからないというとてもありがたい環境になりました。令和まで生きててよかった。

そんな中で私も最近は毎日のようにDiscordのチャンネルで対戦をさせてもらっていて、先日ははるかぜさん主催のオンライントーナメントに参加をさせてもらいました。

ふと、「昔は他プレイヤーのレポートを読むのが大会後の楽しみだったなあ」と思い出し、この機会にまたブログを始めてみたいと思い立ちキーボードをとりました。  

気がつけば20年以上前のレトロゲーとなりましたが、AAは今でも新しいルールやアセンブルが考案されていて、何よりも対戦コミュニティにいる方々が面白いのが魅力だとおもっています。

AC2AAの対戦を久しぶりにやってみたい、新しく興味をもっていただけることがあれば気軽に下記Discordチャンネルへお越し下さい。(私は主催ではありませんが、わからないことがあればサポートさせていただきます)

同人サークル「レイヴンズエッジ」様によるモデムエミュレータの紹介 https://ravencoding.hatenablog.com/entry/2023/04/14/113341

モデムエミュレータ購入ページ(BOOTH) モデムエミュレーター頒布活動用のショップ
https://ravens-edge.booth.pm/

AC2AA Battle-Arena Online

仮想レイヴンズ・ネスト



AC2AA Battle-Arena Online #2

前置きが長くなってしまいましたが、2023年6月3日にはるかぜさん主催で開催されたAC2AA Battle-Arena Online #2に参加しました。

今回のルール
【試合数】各ラウンドB03、WF・GFのみBO5
【試合時間】5分
【使用モード】ノーマルモード
【アセンブリ制限】
・併用禁止
「ZWF-S/NIGHT(Eスナ)」+「EXM-DD02(両肩追加弾倉)」  
「KARASAWA-MK2(カラサワ)」+中量二脚 / 軽量二脚 / 重量二脚 / 逆関節 「ELC-D1S1」+「S/SCR(実弾防御OP)」  
「SP-VIECH(サイト拡大OP)」+通常腕(武器腕以外)
・その他の制限、拡張
 「 ZLN-EK1/SRRT (通称 RT)」 を除く人型2脚、逆関節、タンク → 脚部積載+300までオーバーを許容 (腕部積載はオーバー不可)  
4脚、フロート → 脚部積載+1000までオーバーを許容 (腕部積載はオーバー不可)
【その他禁止事項】  
強化人間データの使用
各種基準違反機体の使用
意図的な土遁やバグの使用
チートデータの使用
対戦中の配信閲覧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?