見出し画像

中野区役所 貸し出しスペースについて

今年、中野区役所がリニューアルオープンされ、それに伴い、市民が使用できる3つの貸し出しスペースができました。

詳細は中野区役所HPをご覧ください。

当記事では、情報を抜粋して、皆様に発信していきたいと思います。
※以下、中野区役所HPの情報を、引用の範囲内で使用いたします。

貸し出しスペース詳細

①ミーティングルームA

プロジェクターは天井に備え付け
ガラス張りになっている


②ミーティングルームB

音響セット ここで各種操作 
マイクもすぐ使える
スクリーン


③ナカノバ

外から
普段はオープンスペースになっている
簡易のついたて


回答席・運営席を考慮すると、
ミーティングルームA…推奨24人・最大36人
ミーティングルームB…推奨16人・最大24人
の見立てです。


料金

※入場料…1,001円以上を徴収する場合。

連続して借りれば、間の時間帯も使用可能になります。
新品のプロジェクター・スクリーンなどが備わっていることも考慮すれば、やはり破格の価格ではないでしょうか。


その他

◼️HDMIケーブルは床のパネルに繋ぐ

ケーブルは音響セットの引き出し内


■役所内にコンビニやカフェがある

最近リニューアルされただけあって、非常に環境が整っています!

■金銭の取り扱いについて
場所代含め、金銭のやり取りは禁止のため、代替手段を検討ください。


予約について

区役所スペースを借りるには団体登録(5名かつ3名以上が中野区民)を行い、その登録情報を入力する必要があります。

既に1つ「中野大喜利会」という団体名で、下記メンバーで一般団体登録を行っております。
(敬称略)ライトオンキュー/東堂/虎猫/がんばりま翔/J@Q
裏を返すと、このうちの誰かでないと現状予約することができません。

1団体ごとに借りられる枠数は決まっています。
ミーティングルーム:A・B合わせて月に4枠
ナカノバ:月に4枠

上記画像でいえば、9時から12時で1枠、12時30分から14時30分が1枠なので、9時から14時30分まで使う場合は2枠使用することになります。

そのため当面は、中野大喜利会が優先利用し、使用されたい方は随時メンバーにご相談いただく形を想定しています!
※受付は10/1以降。
※会場使用日の前月の1日より受付。
 例:12/15使用分→11/1より受付。


メリット・デメリット まとめ

【メリット】
・安い
・綺麗
・アクセスが良い
・マイクやプロジェクターがすぐ使える
・コンビニやカフェがある
・ライトオンキューの家が徒歩5分ほど
 →緊急時に道具や備品などの対応がしやすいです。

【デメリット】
・予約可能枠が少ない
・1枠あたりの時間は短い
・会場での金銭のやり取りができない

詳細は、9/23(月・祝)のテスト大喜利会「中野区役所で大喜利をしよう!」で説明します!


また、中野大喜利会のアカウントを設立しましたので是非フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?