見出し画像

リバーボード体験会をサポートしました

2024.7.21 安曇野市スポーツ推進課が主催の前川ウォータースポーツ体験会その①
リバーボード体験のサポートを行いました。
今回は東京都青梅市の御岳渓谷の多摩川でリバーボードクラブを運営されているYoheiさんとAkikoさんをお呼びしての体験会を安曇野明科カヌークラブでサポートしました。
まずは体験会の様子をリバーボードクラブのyoutubeからどうぞ!

今回もじゃぶじゃぶ池で講習スタート
ウェットスーツ着用後、なかなか川遊びでは登場しないフィン(足ひれ)をつけて早速リバーボードに搭乗

そして少し慣れたところで早速鬼ごっこ。
今回も習うより慣れろということで(笑)
※もちろん、最初に基本的な安全と注意点はお伝えしています。

そして慣れたところで前川上流から下ってきて、時間いっぱいまで前川でリバーボードを満喫しました。

カヌーやSUP以上に、リバーボードは動画じゃないと楽しさが伝わらないと感じました。(個人的な感想です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?