見出し画像

『置いとこう箱』

私の次男坊、、、。

人の感情、目に見えないものを汲み取ることが極めて難しい。
発達系の息子。
自分は傷つきやすいのに、相手には傷つくような言動をする。
一緒に住んでるものは彼らの行動言動に疲弊していく。
だけど、いい所もたくさんある。
●過集中できる力。
●優しい。
●そして、人から認められたい。と、強く思っているから、人との出会いで良いようにも悪いようにもなる。[これは表裏一体]

彼は感情コントロールが苦手。
会話の中で気になるワードがあると、その意味付けをしないと気がすまない。
どうやら脳の構造らしいけど、何とcommunicationを取っていくのが難しい💦

ここの所、次男のことで頭がグルグルいっぱいでnoteを書けてませんでした。

こんな時は、一先ず【置いとこう箱】に入れておこう。
そして気分転換をしよう!
今日の気分転換は『大好きなマンガ読む♥️』
よしっ( ᐛ )وこれに決めた🍀*゜(*'▽'*)♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?