見出し画像

呼吸を合わせる。

今日のポカポカな出来事。
実家に🏡行くと、母が父にご飯を食べるように促していた。と言うのも、父は数年前から病気を患い自宅で母が介護をしている。

今は殆ど食べ物を自分から意欲的に食べる事が少なくなった。
それを母は、とても優しい眼差しで父に食べるように促している。
無理やりでなく、父の呼吸と合わせるように。
父にも食べようと言う気持ちはちゃんとあって、それを当たり前のように受け取る母。
無理強いでは無い。
ただ、母は父の呼吸と合わせてる。

中々できることではないと思う。
皆それぞれ考え方、捉え方、感じ方など違う。
それでいいと思うし。
だから面白いと思う。
その人の呼吸に合わせる。
私もそういう味のある生き物になっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?