忘れられない歌と言えば34

これも愛 あれも愛
たぶん愛 きっと愛

私ノスタルジアは、学生時代からずっと松坂慶子さんのファンでした
彼女の妖艶な雰囲気に、同じ女性として強く憧れを抱いていました

特に彼女が数々の映画やドラマで「女」になる瞬間の演技には、世の男性のほとんどが松坂慶子さんの虜になったのではないでしょうか?

この「愛の水中花」はTBSテレビ系列木曜座『水中花』の主題歌に採用されました

このとき彼女は27歳
作詞を担当されたのはあの五木寛之氏です

Wikipediaによりますと、当初の歌詞は全く別物だったそうです
歌詞の感想を求められた松坂慶子さんが「実感がつかめない」と正直に言ったら、五木寛之氏は全部書き直しをし、それが現在の歌詞となったそうです

元々の歌詞がどういうものであったのか、私ノスタルジアには興味津々です💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?