見出し画像

Mステの階段から突き落として。

就業中、だいたい3〜4時あたりにタバコ休憩をとっている。

大抵の場合、タバコを吸いながらスマホと睨めっこすることが多いのだが、たまに自販機で飲み物を買ってそれを飲みながらタバコを吸うことがある。

普段なら缶コーヒーでも買うところだが、その日はなんとなくいつもと違う自販機に向かっていた。


すると自販機の片隅にデカビタがあるではないか。
しかも瓶の!

瓶のデカビタのくせに隅っこで収まっているとは、なんとも奥ゆかしいデカビタである。

僕だけは君の良さに気づいているよ。

普段は1人で読書ばかりしていて目立たないメガネの女子クラスメイトに声をかけるように、僕はそっと瓶のデカビタを購入した。


ガシャン!


「ガシャン」?

お前は瓶のデカビタだろう。ゴトンではないのか。




恐る恐る取り出してみると缶だった。


これ


は?

缶の表面には瓶のデカビタがプリントされている。

なんだこれ、声かけて損した。

よく見ると読んでる本も家庭教師ヒットマンREBORNのBL本じゃねえか。

声でかいよ。一人称「オレ」やめてくれ。


買ってしまったものは仕方ない。
飲むか。

味は普通にデカビタ。
瓶の方が美味い気もするが、缶も大して変わらない。

六道骸が好きだって言ったら意外と話も盛り上がったし。未来編以降は蛇足だよな。



タバコを吸いながら缶のデカビタを傾けると、木材の味がした。

これってトリビアになりませんか?



……。



0分咲きですか?これだけの人数にパネルをひっくり返させて、出るのが0分咲き?



タモさん、



僕を殺してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?