見出し画像

月村手毬を救いたい。


お世話になっております、rigaです。


学園アイドルマスター、楽しんでますか?


本日5/16、待望のリリースとなったアイマスシリーズ最新作『学園アイドルマスター』。

ここに登場する月村手毬をご存知でしょうか。


可愛らしいですね。ほら月村さん、皆さんにご挨拶を。

歴代アイマスシリーズのいわゆるクール系、青の系譜の御多分に洩れずキリッとした目つきと一文字に結ばれた口元が人を寄せ付けないオーラを発しています。

私は学園アイドルマスターのキャラクターたちのお顔を拝見した際、正直言ってビビッとくるアイドルが居なかったのですが、紹介PVを見ていく中で突如月村さんに興味を持ったのです。



それは何故か。



字が汚すぎます。

これ実際に声優さんが書かれたそうです、大変申し訳ありません。
にしても字が汚、いえ、かなり味があります。
どういうこと?

如月千早さんや渋谷凛さんのような筋の通った意志の強そうな字を書きそうな顔して、この字?最高すぎない?


フッ、おもしれー女…。
さてさてプロフィールでも見ていきますか…。

出身地:京都府
趣味:美味しいものを食べること(封印中)
特技:歌

中等部ナンバーワンアイドルと呼ばれていた元エリート。クールでストイックな皮肉屋と思いきや、甘えん坊で怠け者なトラブルメーカーでもある。二面性のある少女。嫌いな自分と決別し、自分自身を好きでいるために、トップアイドルを目指している。

学園アイドルマスター 公式HP

>>趣味:美味しいものを食べること(封印中)
>>甘えん坊で怠け者なトラブルメーカーでもある。

↑絶対封印できてないだろ。

この顔で怠惰なんかい。トラブルメーカーってはっきり書かれてるの面白すぎる。


しかしよくよく読んでみると色々と屈折した過去がありそうなキャラクターで深みもある…。

かと思えば紹介PVのセリフでは
「私のプロデュースをさせてあげるって言ったけど」
(そんなに怒ってるみたいに見えるのかな…)
「5キロも増えてません!!」

か、かわひぃ〜〜〜〜〜。


また紹介PVの最後の彼女のセリフ
「よかったねプロデューサー、貴方の目標達成できるよ。私に着いてこられるなら、だけど。」

やめてくれ、私は自信家でビッグマウスかと思いきや努力で実力が伴ってるキャラが大好きなんだ。


極め付けに紹介PVでも流れていた彼女のソロ楽曲、
『Luna say maybe』。

これがあまりにも良すぎる。

口下手な彼女が内面を吐き出すように力強く歌い上げる一曲。特技に歌をあげるだけあります。

と、このように汚い字個性的な字から興味を持った彼女に、私はいつしか心惹かれておりました。

こうして私は月村手毬さんをトップアイドルにプロデュースするべく、学園アイドルマスターをプレイし始めましたとさ。めでたしめでたし…。


皆さんもお気に入りのアイドルを見つけて学園アイドルマスターを楽しんでください。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?