三回目の💉💉💉

変異株が発見されるたび、この情勢いつまで続くのでしょうかねえ。
副反応が怖いのと、ものぐさな性格があるもので、ずれまくった結果
三月某日にファイザー製のワクチンを、打ちました。
朝検温した結果、36度1分。
私はお得情報にめっぽう弱く、旅行者支援、地元の音ゲークラブイベント、他県の音ゲークラブイベントなどに参加するため。変異種に対抗するため、ワクチンを打ってきたのでして。原則として条件を満たすため、身を守るための最低限の三回であり。ゲーセンとか行くにも打ったほうがいいでしょ?


この日は、初の大規模接種。普段は混んで行列ができる市民病院が、
イオンで開催されることになった。
地元のイオンは何度か行ったことがあると、高をくくった私がバカでした。
蛇足。ここのイオンのゲーセン、タイタツは二曲だけ、K社の音ゲー置いてねー!チックショー!
やい!モーリーファンタジーめ! 他県のイオンに置いてあるんだぞ!見習え!

さて、脱線しましたので話を戻すと、ここのイオンって、ど田舎なんですよ。周囲も辺鄙で、パチ屋が邪魔。ニトリは遠い。
ワクチンの予約サイト、何階で開催されるのか、明記されていませんでした。また、場所もわかりづらく一階の片隅のフロアでようやく見つけた。
人数はガラガラで10人未満といったところ。病院だとミネラルウォーターが配られたり、非接触の体温計があるのですが、置いていなかったです。
あったのは消毒液くらい。

案内され、着席。左腕を出し、数秒で終了。
採血の時も何度も注射経験しているけれど、注射は嫌いなので目を逸らしました。10分待つように説明受け、アナフィラキシー発生せずに終了です。
ただ、スタッフさん、私語が多い。向かい側に座って、スマホいじっていた医師が足を組んでいて態度悪かったように見えました。

帰りにセリア寄ったり、ガチャポン見たりして帰路へ。

家に戻り、翌日生理になる。熱はなく腕の激痛が相変わらず。
もし、利き腕に打っていると、音ゲーとかにパソコン打つのに支障出たはず。
生理痛は何度も体験しているものの、出血は初。
生理になると億劫になり、空腹感がいつもより増した。これが苦痛です。
アクエリとか水分補給でごまかしても、焼け石に水。
その分、ウマ娘のイベを、予定よりも早めに完走して切り上げたのが祟ったのかは謎。接種前の別日は、軽い頭痛や吐き気や下痢がひどく、ツイッターやラインに浮上する気力さえ削がれた。

蛇足、帰り間際、路肩にカラスがたくさんいて驚いた。何か不吉な予感がしました。何だったんだ一体?

おしまい。



少しでも気に入ったというそこのあなた! サポートしてみませんか? 頂いたお礼は、活動費や今後のモチベーションアゲアゲになるようありがたくお受け取りします。