音ゲーマーフォロー祭のリザルト Ⅰ

どうも、メインだけでは足りなくなってあれもこれも欲張って、中途半端になった者です。

メインのブログが写真アップするとおかしくなる事象があるので、珍しくこっちに書いて見ようと思います。写真たくさん貼れるのがメリットなので、あれこれ投下しつつ反省会を。

情勢もあり、なかなかゲーセンに行けず幽霊部員並みの嗜む程度なりましたが、歴の長い機種にしますね。

まずはポップン。PMラジオの紹介曲をやってみました。疫病で暗い話題が多いですが、明るくハキハキとしたこのいつまでたっても別にいいじゃない。という音ゲーマーに響くポップでキャッチーのフレーズが多いメッセージソングが大好きでツボです。

画像1

これはCS収録曲ですが、ACでお初だったんですよね。ハイスピードはもう少し速めても良かったかも。この子は睦月というキャラですが、作画が新しいめに変わっていて興味深いです。

画像2

さて、次は特攻に失敗したこの曲。歌姫Sanaさんは永遠ですね。んでもって、譜面はややゲージ辛めで癖強い。ブランクが残るので、無難にハイパーで再挑戦します。

画像3

はい、次はめっきり回数減った弐寺。

難易度は難しくなく難所がなく叩きやすかったのですが、緑数字とサドプラとハイスピ失敗で判定迷子で散々な結果に。最近速いBPM曲が目立つが、サイバーでミドルテンポで好き。

画像4

第一印象は、イニシャルDに良さそうなユーロ曲です。ミドルテンポで叩きやすい譜面ですが、トリルちょこちょこ来るので苦手です。mpveさんを彷彿とする雰囲気。

画像5

撮影忘れましたが、2曲目はダーティアンドロイドさんの新曲にしました。癖強く、小階段が厄介でした。

ギタドラのドラムもやりましたよ~♪新曲旧曲をやりました。旧作やってたくせに、XGで離れてギタドラ名義から復帰しました。

可愛い曲なんですが、ソフラン降ってきてチキりました。ポップン移植も良いかも知れませんね。この名義面白いです。まんまと、イケそう缶な雰囲気に騙されました。

画像6

ダメだこりゃ。

画像7

この曲初見ですが、ジャケ絵がかっこいいです。左側が叩き間違え連発で恥ずかしかったです。

画像8

あさきさん⁉ギタドラではラスボス曲が多くて、ご無沙汰かな?武装神姫の曲のようですが、相変わらずのあさきさん節でした。

画像9


画像10

初見。かっこよくて洋楽のような爽やかな歌声。聞き惚れてプレイが(;'∀')よーく見るとあさきさんだったんですね。禍々しいVロックもいいですが、あさきすとなってもいいな。

画像11

反省点は同時に叩くところをミスったことかな。

画像12

反省する点は、きちんとバスを踏まなかったこと。

画像13

初見。ビーマニサウンドチーム名義どんどん増えているなあ。ピアノのパートがかっこいいです。

画像14

この曲、某PMラジオのDJさんが大熱狂する事間違いなさそう。(^ー^)ポップンに移植希望です。ギタドラに藤野マナミさんはあまり見なかったかも。

画像15

キャラはポエットちゃんで決まりですNE☆

画像16

つづく












少しでも気に入ったというそこのあなた! サポートしてみませんか? 頂いたお礼は、活動費や今後のモチベーションアゲアゲになるようありがたくお受け取りします。