先月、体を壊しました

本当はネガティブのこと書きたくありませんが、迷いに迷って不調だった話をしようと思います。忘れぬうちにね。

それは、猛暑真っ只中の7月のこと。

家族が高熱や咳を出し始め、週末ごろから弟が高熱を出し、そのあと、私も異変が起きて、喉が痛くなり、微熱、咳が止まらなくなりました。一つ下の弟は陽性反応が出て、数値が振り切れていた話を聞いた。

この日はコストコに行っていたらしく、マスクをしなかった人たちがいたそうです。私と弟は留守番していましたが、想像するだけで恐ろしくなり、以来初のコストコは苦い思い出になりました。制限が緩和するまで、なったことなかる意欲が減退。多くの方々を心配させることになりました、本当にごめんなさい。

とうとう、家族ががついに感染。
家庭内感染、濃厚接触、地獄のような毎日が始まったのです。
ほんの気の緩みが災いしたのかもしれません。武漢は恐ろしくすきをついてきた。そんな感じです。

私も地獄でした。まず、咳が止まらなくなり、声を出すのが辛かったですね。体も怠く重く、くしゃみも鼻水も止まらなくて、数日後、嗅覚がおかしくなりました。LINEのオプチャや、ツイッターも浮上が億劫に。

結局、完治するまで三週間以上もかかり、空咳もひどく、そのあと生理痛や熱中症に悩まされ、浮上が遅くなったのです。病院は行けなかったものの、もしかすると羅漢していたのかも。普通でいられるありがたみを、思い知りました。

熱中症はこれまで何度もやられていますが、このようなケースは初めてでした。熱が微熱で済んだのは変異種対応のワクチンを含めて、3回打っていたことでしょうか。 家が安全と言い切れず、日ごろの対策の大切さを知りました。

水分補給しまくり、ヴェポラップ塗って数日後。嗅覚が復活しました。
味覚はおかしくならなかったけど、嗅覚が復活したときは感度しました。これを踏まえて、予防対策の重要性が身に沁みました。

良い子のみんな!手洗いうがい消毒、咳エチケットしような!
お姉さんとの約束だぞ! ( ー`дー´)キリッ

おしまい

少しでも気に入ったというそこのあなた! サポートしてみませんか? 頂いたお礼は、活動費や今後のモチベーションアゲアゲになるようありがたくお受け取りします。