見出し画像

私の木のお話21

「Cafeを開きたい」という夢があったら、 まず、憧れのCafeでアルバイトをしてみるのも いいでしょう。現場での学びは1番身に付きま す。
そこで2つ大切なことがあります。 1つ。周囲をよく観察すること。 2つ。身についたと思えるまでやめないこと。
ただ、言われたように働くだけではなく、 「もし自分が経営者だったら、こうしたい」と いった経営者としての視点も持つことも大

最初は、なかなかスムーズにはできないでしょ う。でもそこから練習と経験を積めば、次第に 慣れていくはずです。 慣れたら、OKなのでしょうか? いいえ、違います。
慣れてきたら、あなたの創造性を使って、小さな チャレンジをすること。それは、他の人がしてい ないような、あなたのオリジナルのアイデアを実 行してください。そのステップこそが、あなたの 夢の実現につながります。 これが、知力を磨くということです。








*夢を叶えるってそう簡単じゃありません。だって、簡単に叶ってしまったら喜びが少ないでしょう?苦労したり辛抱したり努力した先に、夢の実現があるから、叶ったときに喜びがスパークするんだよね!だから、私のオススメは、その過程を楽しんじゃうこと。一緒に楽しんでくれるヒトを見つけること。今日も楽しく前進、前進・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?