見出し画像

私の木のお話20

あなたの成長を邪魔するものは何? わかっているのにやめられないことはありま か? 時間やお金の使い方、人間関係のバランスは取 れている? クオリティの高い生活をめざして、あなたの周 りを360度見回してみましょう。 もっと快適な学びのクオリティを高められる、 環境に変えるのです。

学びをスタートさせたら、自分の腹に落ちるま でしっかり学ぶこと。 この段階まできたら、途中で投げ出してはいけ ません。あきらめてしまったらもったいない!
ロンドンでカウンセリングを学んでいた時のこ と。私は「これだ!」と思う素晴らしいコース に出会いました。でも、授業の内容がなかなか 理解できません。3年かけて、3回同じことを 学びました。やっとわかりかけてきたときの嬉 しさは今でも忘れられません。

人の3倍も時間がかかりましたが、それは私の タネの成長に必要でした。 今の自分があるのは、じっくり取り組み、あき らめなかったからだと思います。

さて、学びをスタートしたあなた。情報をイン プットしたら、今度は、アウトプットです。 いよいよ夢に向けて、行動をスタートさせる時 が来ました。



*こころを決めたら、コツコツと3年は続けること。途中でやめてしまったら、それまでです。3年やり続けてやっと形ができてくる。後ろに道が出来ている。そこまでやる人は本当に少ないから・・・あきらめずにやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?