見出し画像

好きを出すということ

好きを出すとこんな事が起こるんだね、
の体験をした。
好きを出したらそこから広がる世界が
目の前にあった。
✴︎
イベントにご一緒した方とその後に食事をしましょうということになり、イタリアに暮らしたことのあるその方のお口にも合うんじゃないかなぁと、私の好きなイタリアンのお店にご案内しました。

そして、キッチン前のカウンター席(✴︎シェフの動きがよく見えてお話しもできる一番好きな席!)に案内され、座りました。

ドリンクを注文して少し経った頃です。
「実はこのお店、来たことがあって。」
「知人が連れてきてくれて、その時に食べたもの全部がめちゃくちゃ美味しくて!」
「だからここのお店のクオリティは存じ上げていて、絶対的な安心があります」と!

それを聞いた時、「え〜!!」って驚いたのと同時にとても嬉しかった。
表参道とか六本木とかおしゃれなお店がたくさんあるエリアではなく、少し離れたところにある、キッチンとフロア二人だけのこじんまりしたお店だから、人知れずというか、そんなに有名なお店じゃないと思ってたのもあります。(失礼😙🙏)

それもあってとても嬉しかったのだと思う。
好きなお店が一緒っていうことの喜び。

そしたらシェフもその方を覚えていて、一度しか来たことがないけど名前も覚えていて。
いつも淡々と黙々と料理をつくってるし、そんなにすごくお喋りする人じゃないシェフが、再訪を心から喜んでる様子が凄く伝わってきて、その様子にも嬉しくなりました。

「好き」を出したら、好きな人と好きな人が繋がってることがわかって、その人たちが再会を喜んでいる。

そのことにとても幸せを感じた夜でした。

「好き」を出すことが怖かった。
私なんかが好きと言って迷惑なんじゃないか?とか、どう思われるかとか。
でも勇気を出して好きを出したらそこから世界が広がった。

✴︎
そしてその続き。
お店に行ったことをSNSに投稿したら、暫く会ってない昔からの友人がお店の名前に反応して、聞けば昔、息子さんがそこでアルバイトしてたっていうびっくりな話し!
世間って狭い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?