見出し画像

ただひたすら本物を見続ける

好きな言葉がある。

▫️▫️▫️▫️▫️
本物と贋作を見分けるには見比べるのではない
ただひたすら本物を見続けることだ
(魯山人)
▫️▫️▫️▫️▫️

引越しに伴い2022-2023の年またぎは断捨離フェスであった。捨てに捨ててたら、何だかもっともっと捨てたくなって、というか、全てを捨てて一新したくなってきた。 

もう、いいんじゃない?—-

本を片付けていたら、ペロッと一枚の紙が落ちてきた。魯山人の言葉をメモした紙だった。
「本物と贋作を見分けるには見比べるのではない」
「ただひたすら本物を見続けること」

メッセージだと思った。
2022秋、私が受け取ったタロットカードのメッセージとリンクした。

✴︎ The Empress/女帝✴︎
真贋を見抜く目と器、本物を伝える伝道師であり表現者になれるGIFTをもつ
※yujiさん監修タロットカード

捨てて捨てて出来たスペースにふわっと降りてきた、だいぶ昔に書いたメモ。引っ越しで再び目の前に現れ、そこからリンクした年の始め。

ちなみに、タロットカードと共に受け取った私の星からの課題は、『習ったものを広めたりアップすることで世界が一流を知る。そのため、自分のところで留め置かないこと』だったので、今年は躊躇せず、留め置かずに🤣流していきます。

Happy new year!
益々豊かな旅路を
どこかで 
ベストタイミングに
お会いできることを願いながら
遊んだり 
ご飯食べたり
語り合ったり
寛いだり 
満喫しましょう

〜デジ近note部への感謝〜
自分の所で留め置かない。そのための第一歩としてnoteを始めてみました。
きっかけとなった主催のあやのさんありがとうございました!そして同期皆様ありがとうございました。励みになりました!
note部での最後の投稿、4回目となる今回の投稿も本当は昨年の31日が担当日だったのですが、引越し真っ只中だった為、時間も気持ちの余裕も全くなくて「ごめんなさーい」ってなりました。これまでだったら、頑張って何とか書かなきゃ!やり遂げなきゃ!の責任感重重で無理してたと思うのですが、素直に正直にゴメンなさい、出来ませんって。なので、投稿できた今、待っててくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
応援するされるって嬉しいですね♡♡♡
(4回目書けてホントに良かったw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?