見出し画像

Canvaでデザインのドリルやってみた3

LESSON1  演習03

学びポイント: バランス

模写しました。

写真、色、フォントは似せたものを。

Canvaポイント:「ハッピークリスマスキャンペーン」の赤いリボンは文字にエフェクトの背景をつけました。丸み0、カラー赤に変更して湾曲させ、図形を組み合わせてリボンぽくしました。

背景をつけて湾曲させる

図形を組み合わせる

スプレッドをもう少し上げればよかった…文字がカツカツになってしまいました。

色の濃淡やフォントの太さでバランスが違って見えるので何度も作り直しました〜。

バランスを整えるのがすごく難しくて、時間がかかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?