見出し画像

自己紹介 〜初めまして〜

みなさんはじめまして。西洋占星術師の太田理恵です。
これからこのnoteでは、西洋占星術師としてセッション・カウンセリング・コンサルティングを提供したいと考えている方のための情報を発信していきたいと思っています。

私は2016年に西洋占星術師として活動を始めたのですが、デビューして間もない頃から、占星術を教えてほしいと言われるようになり、占い師としての活動と並行しながら、講師としてのキャリアも長らく積んできたというバックグラウンドがあります。最初は勉強会や教室のようなスタイルでしたが、コツコツ作りためてきたコンテンツやカリキュラムを整理し動画に収め、ちょうどコロナ禍の始まった2020年からオンラインスクールの形式で講義を提供するようになりました。

そんな長年の活動の中で、ホロスコープを読み解くための知識や情報は随分と目にするようになったけれど、ホロスコープを使って他人にアドバイスするために必要な知識や技術について書かれたものは少ないことに気がつきました。占星術を学んだはいいけれど、ホロスコープを読めるようになったはいいけれど、お客様へのアドバイスの仕方がわからない。だから、仕事にするまでの自信がない。そんな方がとても増えている印象です。だから今、プロの占い師を目指す方々にとって本当に必要なのは鑑定現場で使える技術と知識なのではないでしょうか。

このブログでは、私がこれまでの鑑定経験で得てきた、実地で本当に使える知識・技術を、できる限り細かく詳しく公開していきたいと思います。日々お客様のためにと奮闘されている占い師の方や占い師を目指して勉強中の皆様のお役に立てるよう、私も日々、ブログを綴っていきたいと思っていますので、ぜひ応援のほど、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?