見出し画像

違法賭博問題の水原一平氏のホロスコープ(出生図)

大谷翔平さんの通訳兼お世話係だった水原一平さんの起こした違法賭博事件について、星からわかることを綴っていこうと思います。(Mさま、リクエストありがとうございます!!)

まずは水原一平さんの出生図から見てみましょう。


水原一平氏(1984.12.31 / 出生時間不明 / 苫小牧市)チャート作成 Signature

(1) サイン(星座)からわかるキャラクター

山羊座に海王星・太陽・木星が入って、山羊座オーバーロード。真面目で実直なキャラクター。自分に課せられた責任を果たすことにストイックな仕事人間。一見大人しそうに見えるのですが、実は野心家です。
山羊座って本当に真面目で、周囲から信頼もされていて、その信頼や信用を裏切ることは山羊座にとって自分自身を裏切ることのように重たくて、日々、期待に応えよう、責任を果たそうと、必死に戦っているようなところがあります。
でも気分転換が下手で。仕事から全く切り離された環境でないと、なかなか気が抜けない。オフモードになれない。山羊座ってそう簡単に息抜き・ガス抜きできないところがあります。
水原さんも、吐き出す場所の見つからないプレッシャーやストレスで、心がふらついてるところに、悪魔がつけいっちゃったのかなあ…なんて思いました。
なんでもさ、あんまりギリギリまで耐えるのはよくないよね。山羊座はタフで精神力があるんですが、だからこそ頑張りすぎちゃって、慢性的にキャパオーバーになってる人も多い印象。
山羊座多い方、たまには温泉とか行ってのんびりしてね。

(2) アスペクトからわかる人生の苦楽

困難や試練を表すハードアスペクト(赤線)は2本。内、月と木星のハードアスペクトは出生時間不明のため不確定。ということで、水原さんの人生の弱点と言えるものは唯一金星と土星のハードアスペクト、となるわけですが、これがまた今回の事件を考えると味わい深いですね。
金星はだいたいのところ愛情・お金の表示となりますが、今回はお金で出ていると考えて良いでしょう。一方土星は損失を表し、この2天体が人生を安定を揺るがすような影響を及ぼすということで、彼は人生においてたびたび、お金の損失を経験し、そのために生きづらさや生きることの難しさに向き合うことになる、ということになります。
そして、このアスペクト以外にはハードアスペクトがないわけですが、ちょっと気になるのが、火星と海王星と冥王星という、マレフィック天体(凶星)オンリーで形成された小さな三角形です。この三角形がもたらす力として、「非常にアグレッシブ・自分で決めたことに対するずば抜けた遂行力」となりますが、その力が海王星のフィールドに向かう、と考えるとちょっと大変かもなあと思います。
なぜなら、海王星は形のないものや曖昧なものを表す天体で、もちろん様々な意味合いがあるのですが、中毒性のあるようなものや裏側でうごめいて何かを侵食していくようなものも含まれているので、間違った方向にこの人並外れたエネルギーが注がれると、複雑で難解で危なっかしくて厄介な事態を引き起こすことになるからです。ソフトアスペクト(青線)は基本メリットのある形で使われることが多いのですが、本人の意向や進む方向を遮るものがない、ぶつかるものがない、そのため、物事が安定して継続できることを表しますので、間違った方向を選択し進んでいったとしても、誰も止めず遮らず、その歩みが安定していて継続してしまうケースもあります。ソフトアスペクトの力の元では、蛮行が密かに進行し、見落とされ、誰からも糾弾されることなく、そのまま闇に葬られるようなことさえあるのです。
大谷翔平さんの口座から送金された金額は6億を超えるとされ、捜査には米国連邦政府・司法省も加わっているとの報道があり、今回の事件はかなり大規模なものになりそうですが、このような後に引けない事態になるほど、問題が大きくなるまで見過ごされ気づかれなかったことを考えると、このソフトアスペクトが作る三角形も、今回の事件に無関係ではなさそうな気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?