見出し画像

Palia(P017-02) 住宅区画の拡張は名声で!②

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事では市役所で令状を購入して住宅区画を拡げました😀。
その市役所で案内係を担当しているのは…。

ケニヤッタさんですが、今日はEluluに伝えたい事が有るみたいです😀。
それは…。

どうやらケニヤッタさんの為に料理を作って欲しいみたいです😀。
ただ…。

レスさんの得意料理であるあのスープはさすがに飲み飽きてしまったのか、スープ以外の料理を作って…。

ケニヤッタさんに渡したら良いみたいですね😀。
ところで…。

2月も既に半分を過ぎてしまいましたが、まだ期間限定イベントであるマジマーケットへは😥…。
しかも…。

そちらへ行けばケニヤッタさんの特別なコスチュームも見せてくれるみたいですからね😅。
なおケニヤッタさんのそばには…。

ナイオさんもいらっしゃいましたが、確かにケニヤッタさんはこれから仕事へ向かいそうな時間ですね😀。
でも…。

市役所で行える令状の発行やお家の拡張用パーツなどの購入はケニヤッタさんが居なくてもできてしまいますけどね😅。
あと…。

鉄鉱石の採掘が本格的に始まりましたが、銅のインゴットもまだまだ必要となります。
しかし溶鉱炉での生成がちょっと間に合わなかったので…。

鍛冶屋で購入致しましたが、鉄のインゴットは価格が倍以上に跳ね上がるので、やっぱりできる限り自分で鉄鉱石を集めて生成したいですね🙂。
鍛冶屋を出た後は…。

アシュラさんの所へ行きましたが、これからも数多くのプレイヤーがこの世界へ喜びと感謝を与えてくれるでしょうし😇…。

そばに有ったゲストブックにも訪問者の名前がたくさん記されていました😀。
(実名の可能性も有るため、各サインは画像加工を行って非公開とさせて頂きましたが。)
ついでにここで重製材機や心材の板を作れるレシピも購入致しましたし😀…。

ガーデニングのレベルも6へ上がりましたよ😇。
作物を収穫した後は…。

月の輝きのテーブルランプ

家具屋へ向かいましたが、今度は宝石みたいに美しいデザインのテーブルランプを見つけたので、迷わず購入致しました😀。
ちなみに月の輝きシリーズの家具も家具作りが上達したら自分で作れるようになりますし😀…。

これからは唐辛子も育てられるようになりますよ😇。
その後は…。

もう1区画拡げたいので、さらに令状を購入し…。

アンロックする予定の区画では木の伐採などを行いましたが…。

どうやら幹が白い木を伐採したら採れるみたいです。

辺材などに加えてサマラという物も採れました。
これってもしかしたら…。
植えたら新たな木🌳を育てられるかもしれませんね😀。
そして…。

先程家具屋で購入したテーブルランプは本棚の横に有るキャビネットの上に置き…。

木の伐採を行っていたこちらの区画をアンロック致しました😀。
あと…。

バッドルーさんからお手紙が届きましたが、これはたぶん上質なじょうろの事ですよね😀。
トマト🍅などの出荷も順調に進み、唐辛子も育てられるようになったガーデニングのこれからも楽しみです😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?