見出し画像

2022/3/5(D632-04) [ボクch]ぽたるさんの生配信22/3/5

一旦カズキングさんのメイン島を離れた私は、ぽたるさんの島で行われている生配信に参加致しました。

ぽたるさんは「ボクch」というYouTubeのチャンネルで様々なゲームの参加型生配信を行っています。
私が参加しているあつ森の生配信は主に毎週土曜日の夜に行われており、毎回ルーレットを使ったゲームなど楽しい企画に挑めますよ😇。
さて、今夜は…。

宝探しを行っているみたいです。

【今回の企画】宝探し
穴を掘ってお宝を探しましょう。
お宝は1人につき3個まで入手できます。

ただ残りのプレゼントは僅かみたいなので、ルールの説明を聞いた後はすぐに探し始めました。

広大な畑の中に散らばっている星型の穴を掘りながらお宝を探して行きます。
最初に掘り出したのは木の枝ですが、これはハズレみたいですね。

下の画像に写っているレシピは自由に覚えられますよ。

また今回は畑以外の場所は探さなくても大丈夫みたいです。
なので畑の中に在る穴をどんどん掘りました。
すると…。

1個目のお宝を掘り出しました。
さらにその調子で…。

2個目のお宝も見つけましたよ😇。

なお木の枝以外にサンドダラーなどの貝も掘り出しましたが、これもハズレみたいです。
この後もどんどん掘り続けていたら…。

3個目のお宝も見つけました。
今回はこれで全てとなりますね。
ぽたるさんも拍手してくれましたよ。
しかし…。

一緒に参加していたH2oさんはまだ全然見つけられていないみたいですね😥。

しばらく木の枝や貝殻しか掘り出せなかったH2oさんでしたが…。

ここでようやく1個見つけてとても喜んでいましたよ😇。

私も気になる箇所をH2oさんに教えました。

その後カズ子さんも1個見つけましたが、今日はこれで終わりにするみたいです。
そして…。

H2oさんも新たなお宝を見つけました😇。
これで全てのお宝が掘り出され、また時刻ももうすぐ深夜0時(リアルタイム)を迎えるので…。

最後にコーヒーを飲んで生配信を締め括る事になりました。

しかし今日のぽたるさんは…。

何と参加者全員のコーヒー代が払えなかったみたいです😭。
喫茶ハトの巣ではマルチプレイに参加している時しかお冷が飲めないので、ある意味貴重な一杯にはなりましたが😅…。

結局その後カズ子さんがコーヒーを注文し直しました。
生配信の最後に頂くコーヒーはとても美味しかったです😇。

ぽたるさん、今週も生配信お疲れ様でした😇。
またご一緒して頂きました皆さんもありがとうございました😇🎵

今回のお宝は賞金とマルチコンポでした。

一旦私の島へ戻った後は掘り出したお宝を確認致しました。
こちらもありがとうございます😇🎵

なおぽたるさんはこの後そのままカズキングさんのメイン島へ向かいました。
私も追ってそちらへ向かいますが、その前に…。

こんな時間にも関わらずみかっちちゃんが遊びに来てしまいました😅。

今度はゆっくりお喋り致しましょうね😇。

しばらく私のお家で彼女と過ごした後は…。

ぽたるさんは一足先に向かったみたいです。

再びカズキングさんのメイン島へ向かいました。
なおこの続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?