見出し画像

私のお仕事(R-RER) シェフ・ド・リエナの増築工事

今日もタクミさんの所でお仕事を行いました😀。

今回お仕事を行うのは別荘では無くて…。

レストラン「シェフ・ド・リエナ」です。
いよいよこちらもこれから2階を増築する工事を行います😀。
まずは2階へ繋がる階段ができる所で想像力を膨らませてから…。

タクミさんにレストランを増築したいという旨を伝えました。

続いてタクミさんと一緒に再びレストランへ向かいましたが、病院の時と同じくこちらも仕切り方が重要になって来そうですね。
とはいえ、病院を増築した時も間仕切りみたいなのは必須では無かったので、椅子やテーブルを指定された数以上並べて大広間みたいな所にたくさんのお客様を入れても構わないかもしれませんが🤔…。

でも今回は私が想像したプランでレストランの増築を行う事に致しました😀。
まずは2階へ向かいましたが、今回も最初はコンクリートに囲まれた狭い空間になっています。
この空間を今回は…。

2階:飲食スペース&個室(広さ:10×10)

ご覧のようにコーディネート致しました😀。
2階は1階よりもより赤っぽいレンガ🧱を使って落ち着いた空間に仕上げたほか、間仕切りには主に中世の街並みを用いています。
階段を昇った所も仕切ってその両側にテーブルをセットを配置したほか…。

個室へ入る所には手洗い場も設けました。

奥の間仕切りの裏側にはタクミさんが言っていた通りの個室みたいな感じに致しました😀。
また中央には…。

このレストランで提供されている各種バー(サラダ/ドリンク/スープ/カレー)も設けたので、わざわざ1階まで降りて行かなくても済みますよ😇。

あと1階は調理場にほうきと塵取りを配備致しました。

これで全ての作業が終了して…。

レストラン「シェフ・ド・リエナ」は装いも新たに新装開店致しました😇。

調理場では…。

すっかり1人前のシェフになったような気がするハンナさんがテキパキと注文された料理を作っていましたし…。

そして新たにできた個室では…。

ちょっとお顔が隠れてしまいましたが、うちのアップルちゃんがお食事を楽しんでいました😇。

施設データ
完成日:2022/5/5(D693)
場所:タクミライフのメイン島(D-4)
施設の広さ:①客8×10・①調10×10・②個10×10
大型物件・飲食店型

お披露目を済ませた後は私も2階の様子を見に行きましたが…。

実際にプラグ🔌を差し込む事もできるかも?

アップルちゃんはいつの間にかギーガー君と相席していました😀。
しかしギーガー君の後頭ってこんな風になっているのですね😮。

そして私もレストランで昼食を頂いた後は…。

記念撮影を行いましたが、これで全ての施設の増築が完了してタクミさんのリゾート地はほぼ最終形となりました😇。
ただエルテナちゃんの所はこれからですが😅…。

ついでにこちらでもエルテナちゃんと2人きりでリゾート地を満喫したり、レストランでお食事を楽しめるようにして欲しかったですね😭。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?