見出し画像

Palia(P015-01) 徐々に進むお部屋作り&さらに早くも「普通」の次が…。①

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回は最後にバハリ地方へ向かう所までお伝え致しましたが…。

今回そちらへ向かう目的は鉄鋼石を採取する事です😀。
すると…。

鉄がくっついているように見える岩を見つけたので、叩いてみると…。

おおーっ、鉄鋼石が採れましたよ😇。
さらに…。

鉄鋼石が採れる岩からはガーネットも😀…。
この地方の岩からは他にも色々な宝石や貴重な鉱石が採れそうですね😇。
あと…。

ハッシアンさんとホダーリさんはこのバハリ地方にお住まいが有るみたいです😀。

愛犬タウも朝から威勢よく叫んでいました。
奥には鉱山への入口みたいなのも在りますが…。

ある程度採取を行ったらインベントリがいっぱいになったので戻りますが、マップからのファストトラベルはまだ解禁されていなかったので、10ゴールドを支払って看板の所から戻ります。
ただここからババリ地方の各地域へ飛んでもキリマ地方の各地域よりは高いのですね😥。
住宅区画へ戻った後は…。

この世界では小麦もこんな風に飾れるのですね。

少し家具を作って行きます。
ログハウスに続いてキリマや農場風の名前が付いている家具も少しずつ増やして行きますが…。

今回新しく覚えたレシピは…。

おっと、こちらはあつ森にも似たような物が有りましたよね😀。
加えて…。

最近は出荷の方も捗っていますが、遂に出荷額が初めて4桁となりました😀。
その調子でどんどん頑張って行きたいですね😇。
ところで…。

たまに英文章で書かれたお手紙が届きますが、バッドルーさんも新たなレシピを用意しているみたいですね😀。
この後は…。

レスさんの所へ向かい…。

自分のスープを作った事を伝えました😀。
もちろん…。

料理の方もさらに腕を磨いて行きたいですし…。

普通のオーブンを使えるようになったので、これから料理のレパートリーもどんどん増えそうですね😇。
ついでに…。

こんな事も喋っていましたが、こちらでもカードゲームが流行っているみたいですし…。

ハッシアンさんもアウニ君みたいなお子様には優しく対応してくれるのですね😇。
レスさんと語り合った後も…。

レストランへ集まっている住民達に声をかけましたが、この待ち時間だったら直接アシュラさんの所へ行った方が早いのでは😅?
そのアシュラさんとも語り合いましたが…。

何と宿屋のご主人になるまでは兵士を務めていたみたいです😮。
しかも何と陸軍大将まで出世する事もできたみたいですが…。

あまり活躍する事はできなかったみたいですね。
町での用事を済ませた後は…。

少しフィールドを探索してから…。

最後まで簡素のまま残っていたくわを強化致しました😀。
これで…。

全ての道具を強化する事ができましたが、つるはしなどはかなり消耗してしまいましたね😭。
これはもう少ししたら修理する必要が出て来るかも😥。
それと…。

今日もレスさんから教わった美味しいスープを作っていたら…。

また何かを贈って来たみたいですが…。

これもあつ森に同じような物が有りました😀。
そして翌日は…。

採集のレベルが6に上がりました😇。
という事は…。
これでもっと大きな木を斬る事ができる斧も使えるようになるかも😀。
あと…。

保管庫は最大8個まで置く事ができますよ。

保管庫もいっぱいになって来たので、新しいのを幾つか追加して解決し、さらに翌日は…。

白菜も採る事ができましたが、やっぱりこの世界でも鍋料理🍲が食べたいですね😇。
さて…。

この後はバッドルーさんの所へ向かいますが、こちらについては次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?