見出し画像

2022/7/26(D775-01) レンカさんの島訪問記

今日はSLKさんのサブ島で暮らしているハムカツ君のお誕生日🎂🎉となりますが、SLKさんからの連絡はまだ有りません。
とりあえず先にいつもの日課から行って行きますが…。

商店ではハピパラでもたまに使っている天蓋付きのカウンターが売られていました😀。
本当は天蓋の上にも物や看板みたいなのを置けたらさらに良かったのですが😥…。
なおハムカツ君の誕生日会🎂🎉は…。

カズキングさんもサブ島で開催していますが、結局SLKさんの方は後日振替という事になってしまいました😭。
カズキングさんのサブ島でもハムカツ君のお誕生日🎂🎉を祝いたい所ですが、今日はレンカさんの島につねきちさんも来てしまったので、そちらが終わり次第向かう予定です🛫。
加えて広場には…。

水色のランドセルもたまに見かけますよ。

シャンクさんも来ていましたし😀…。

ゆうたろう君もみかっちちゃんの前で😓…。
もちろん今回も飛び散ってしまった魂を捜しますが…。

えっ、網で捕まえたら一瞬だけ魂が消えてしまいましたよ😮。
その後は…。

残りの魂も捕まえて…。

ゆうたろう君に返しましたが、今回お礼として貰ったのはこちらでした😀。
あと今日は…。

ルナちゃんがコーヒーを飲んでいましたが、確かに私も初めてコーヒーを飲んだ時は同じように感じましたよ😇。
そして…。

私も美味しいコーヒーを頂いた後は…。

レンカさんの島へ向かいますが、時刻はもう既に23時直前となってしまいました😥。
その前には第1部を行っていましたが、またそちらの方が長引いてしまったみたいですね😥。
でも今日は…。

また新しいお客様をお招きしているみたいですし😀…。

ぽたるさんもお越しになられましたよ😀。
さて、今回こちらで売られていたのは…。

ハスのテーブルでしたが、ハスの形をしている天板が黄色になっていますね😮。
普通は緑色なんですが…。

黄色いハスも幸せをもたらしそうな気が致しました😀。
あととむさん、これからもよろしくお願い致しますね😇🎵
続いては…。

プルメリアのお花も美しいですね😇。

キャンプサイトへ向かいましたが、今回は…。

ピッコロちゃんが滞在していました😀。
ピッコロという名前のキャラは某漫画に登場しているキャラの方が有名だと思われますが、こちらのピッコロちゃんはとても可愛いですよ😇。
さらに…。

レンカさんはこないだカズキングさんからフランソワちゃんを譲り受けましたが、既に伝えられた通り彼女のお家はクリスチーヌちゃん家の隣りへ移されていました😀。
しかも…。

お部屋もこんなに明るい雰囲気へ変わっていましたよ😀。
ただ…。

フランソワちゃんが使っている作業台は…。

クリスチーヌちゃんの公式カラーになっていたという😓…。
ここでカズキングさんはハムカツ君の誕生日会🎂🎉へ参加するのかどうか皆さんに聞いていましたが…。

まぁさすがにもうこんな時間ですからね😥…。
私はこちらがお開きになった後にハムカツ君の誕生日会🎂🎉へ向かいますが🙂。
ちなみに…。

クリスチーヌちゃんのお家もこれから新しくなるのか楽しみですね😇。
さて、ここからは…。

今回初めて来てくれたとむさんの為にレンカさんが島を案内するみたいです😀。
すると…。

レンカさんが暮らしている所では雷⚡が鳴り始めたみたいですね😥。
私が住んでいる所は今の所大丈夫ですが、運が悪いと落雷で電化製品が壊れてしまう恐れも有るので、十分気を付けなければ⚠️。
宇宙エリアから…。

公園や花畑を経て…。

ライブステージへ向かいますが、この辺りは特に大きな変化は無かったです。
ライブステージでは…。

ぽたるさんの素敵な歌声が聴けましたが、カズキングさんからサブキャラへ交替しようとしたその時…。

何とか戻って来たものの、とむさん&ぽたるさんとはここでお別れとなってしまいました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵
この後はもう間もなく深夜0時となるので…。

ついでにフランソワちゃんにも会えて良かったですね。

喫茶ハトの巣へ向かい…。

レンカさん、いつもありがとうございます😇🎵

再び美味しいコーヒーを頂きましたが😀…。

レンカさんの島開放が遅れてしまった影響も有ったので、結局この後のハムカツ君祝い🎂🎉は取り止めとなってしまいました😭。
でも…。

明日は引き続きこちらでチャック君の誕生日会🎂🎉が行われるほか、前述の通りSLKさんも後日ハムカツ君の誕生日会🎂🎉を行うので、こちらはしっかり祝いたいですね😇。
レンカさん&ご一緒して頂きました皆さん、今日もありがとうございました😇🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?