見出し画像

やり残した夏と新たにやって来た秋 スイカゲームプレイ日記⑬

YouTubeでの配信などがきっかけで大ヒットしてから早くも1年を迎えたスイカゲームですが、ここから現在に至るまでフルーツだけで無くスイカゲームその物も進化して来ました😀。
これまで対応機種の拡大や2人プレイの実装などが行われて来ましたが、様々な背景などが選べるスキンの拡充も進められています😀。
今回は夏スキン4種に加えて新たに秋スキン4種も有料DLCとして登場したので少しずつ紹介して行きますが、その前に…。

まだまだ夏スキンでやり残していたのが有ったので😓…。
まずはひまわり畑のスキン🌻ですが、夏のスキン4種の中ではこれが一番夏っぽいかも😀。
いつものように…。

フルーツを進化させて行きますが…。

今回もリンゴ🍎の上に桃が😥…。
それでも…。

パイナップル🍍まで進化させて、その隣には新たな桃も作りました😀。
そこから…。

中央右と右上の梨🍐が右下の桃🍑とくっついたらメロン🍈まで進化できたのですが…。

やっぱり中央の桃🍑と😭…。
なおリザルト画面では中央の桃🍑が進化できていないように見えましたが、これは中央左と左上の梨🍐がくっついて出来上がった物です。
本当はひまわり🌻に囲まれてメロン🍈やスイカ🍉を頂きたかったのですが😭…。

時間も無いので、次のスキンへ移ります。
続いては一番パイナップル🍍が映えそうな夕暮れビーチを選びました😀。
こちらでも…。

フルーツを進化されて行きますが、今度は…。

中央右下角に桃🍑が入りました😇。
その後に…。

パイナップル🍍へ進化させたらちょっと飛んでしまいましたが…。

今回はメロン🍈まで到達する事ができました😇。
しかし…。

そこからスイカ🍉を目指したものの…。

やっぱりどうしても小さなフルーツが間に挟まってしまいますね😭。
メロン🍈が出来上がった位置も中途半端だったので、もう少し確実に両端角で作れるようにしたい所です😥。
そして…。

夏スキンの最後を飾るのは前回単独でプレイする事ができなかった豪華版限定スキン・お祭り花火となります😀。
こちらを選択するとBGMが変わるだけで無く…。

可愛らしい花火🎆も打ち上げられますし、さらには😇…。

右下角にパイナップル🍍も出来上がりました😇。
そのパイナップル🍍の上には桃🍑も載っかりましたが😀…。

左下の梨🍐も桃🍑へ進化させると…。
その反動で大きくジャンプしたポンカンがパイナップル🍍の上に載っかった桃🍑を転がしてくれました😇。
ついでに小さなフルーツも無くなったので、大チャンスだと思いましたが…。

メロン🍈の右側にまた余計な空きスペースができてしまい😥…。

さっきと同じくまたパイナップル🍍の間にフルーツが挟まってしまいました😭。
このスキンでも…。

残念ながらスイカ作り🍉は来年へ持ち越しとなってしまいましたが、ここからは…。

いよいよ先日追加されたばかりの秋スキンをプレイして行きます😀。
とは言っても、今回は時間の都合上お月見&ランタンのみご紹介致しますが…。

設定すると…。
おっと、スイカ🍉に付いているのはお札なんでしょうか😮?
加えて…。

このスキンはどうやら灯籠に照らされた夜の紅葉🍁を参考に作ったみたいです😀。
となると、ハロウィンのスキン🎃は去年と同じく期間限定で登場するのでしょうね🤔。
さらに…。

ケースにもしっかり灯籠が点いていました😀。

イチゴ🍓や柿などと言った暖色系のフルーツはちょっと目立ち難い印象を受けましたね😓。
それでも…。

中央の桃🍑と右下角の梨🍐を活用して…。

右下角にパイナップル🍍を作り…。

そのままメロン🍈まで進化させましたが、ここまで右下角をキープしていますし、その左側には新たな桃🍑も出来上がりました😇。
フルーツの数も少ないので、久し振りにスイカ🍉が作れるチャンスだと思ったら…。

ちょっと一瞬危うかったですね😱。
ただもうここさえ乗り越える事ができたら、後はこの流れで出来上がったパイナップル🍍と…。

新たに作った桃🍑を利用して久し振りのスイカ🍉が出来上がりましたが😇…。

右下角からは移動してしまいましたし、その後も進化を続けたら…。

2つのリンゴ🍎にスイカ🍉が支えられる形となってしまいました😭。
これでは…。

ケースの上が詰まってしまうのも早いですし、結局今回も…。

ハイスコアは更新する事ができませんでしたが、他の新スキンもどんな感じなのか楽しみですし、さらに今年こそはあのカボチャ🎃も作りたい所ですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?