見出し画像

2022/3/12(D639-02) [ボクch]ぽたるさんの生配信22/3/12

この日は毎週土曜日の夜に行われているぽたるさんのあつ森生配信に参加致しました。

今回は先週は参加する事ができなかったひかりさんも参加致します。
カズキングさんもよろしくお願い致しますね😇🎵
さて、今回の企画は…。

【今回の企画】素材を見つけるお宝探し
ルーレットを2つ回して当たった数字と紐付けられている素材を探しましょう。

①木の枝 ②石 ③粘土 ④鉄鉱石 ⑤木材
⑥硬い木材 ⑦柔らかい木材 ⑧バンブー(竹)

「 2つルーレットを探して指定された数字の○○を探し出す〜」というのはこちらの生配信では定番ですが、今回はどうやら石や木材などの素材になっているみたいですね。

カズキングさんからルールを聞いた後は早速2つのルーレットを回しました。

見た感じでは両方とも5でしたが…。

結果は…。

一瞬両方とも5みたいでしたが、右側のルーレットはちょっと6にも引っ掛かっていたので、最終的に私が探し出すのは木材と硬い木材になりました。

続いてひかりさんもルーレットを回し始めました。

探し出す素材が決まった後はすぐに島内の探索を始めました。
まず最初に掘り出した所では…。

石が出て来ました。
しかし…。

こちらは指定されていた素材では無いのですぐに埋め戻しました。

続いてクリスチーヌちゃんのお家の裏を調べてみたら…。
おおーっ、硬い木材が見つかりましたよ😇。

しかも今日は100個近くも木材を持っていたという…。

ただ掘り出した硬い木材は後で返さなければならないので、すぐに分けておきました。

さらにその近くも調べていたら、一足先にモモ!さんがクリアしたみたいですね。
おめでとうございます😇🎉🎵

加えて美味しそうな匂いがしているジンペイ君のお家へもお邪魔したら…。

ちょうどオレンジゼリーを作っている最中でしたよ😇。

その後は島の北側へ向かいました。

ビンタ君家の裏で見つかったのはバンブー(竹)でしたが…。

その近くで木材を見つけて私もクリアする事ができました😇✌️。

ぽたるさん、今回もありがとうございます😇🎵

一方でひかりさんは1つ目の素材を見つけたみたいですが…。

もう1つの素材がなかなか見つからないみたいです。

その素材とは私が探していたのと同じ硬い木材みたいですね。
なので私も再び探し始めました。

商店の前でシベリアさんとお会い致しましたが、
ぽたるさんがこのような企画を安心して行えるのも彼のお陰かもしれませんね😇。

そのまま商店にも寄りましたが、台詞の通り固い木材で造られた商品は😅…。
左右の商品(レンジフードとゴルフバッグ)は鉄鉱石でできていそうですが、真ん中に有るラタンのテーブルは一体何でできているのでしょうか🤔?

ついでに商店を見ている最中にモモ!さんがお帰りになられました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵

この後もひかりさんが探している硬い木材を求めてあちこち掘り続けました。

それから少し経つとカズキングさんが何かを見つけたみたいです。
私もそちらへ向かったら…。

博物館の近くで探索しているひかりさんを見つけました。
彼女が持っている金のスコップが木の枝に変わったのにはちょっと驚きましたが😮。

そしてひかりさんもようやく2つ目の素材を見つけました。
おめでとうございます😇🎉🎵

ラムネちゃんも毎朝フレンチトーストを食べているの?

これで今回の企画は一通り終了したので、ここからはお開きまで自由行動となりました。

なお私が見つけた素材はぽたるさんへ返して…。

代わりにオレンジパイのレシピを頂きました。
今度私の島で採れるオレンジ🍊で作ってみたいですね😀。

ちなみにぽたるさんの島も特産品は私の島と同じくオレンジ🍊ですよ。

またひかりさんは住民達へご挨拶してから…。

掲示板への描き込みを始めました。
ひかりさんは似顔絵を描くのがとても得意なんですが、今回描いたのは…。

ジンペイ君でした。
とても素敵でカッコいいですね😇。
そろそろお開きの時間となりますが…。

今回はアイシャさんがリクエスト致しました。

その前にとたけけさんのライブを聴きました。

とたけけさんのライブを聴いた後は喫茶ハトの巣へ向かい…。

コーヒーを飲んで今回の生配信を締め括りました😇。
ご一緒して頂きました皆さん、どうもありがとうございました😇🎵
そしてぽたるさん、今週も生配信お疲れ様でした😇🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?