見出し画像

2022/6/26(D745-01) 北半球の虫捕り大会22/6/25⑦(時変有り)

昨日は今シーズン初めてとなる虫捕り大会が開催されましたが…。

今日も昨日に続いていつもよりも早く活動を開始致しました😀。
というのも、今日はこの後11時頃からぽたるさんの島で虫捕り大会が行われるので😀。
ついでに今日はカブも余裕で買えそうですね😇。
また…。

ひかりさんからはグルミンちゃんへ贈った誕生日プレゼント🎁のお返しが届いていました😀。
こちらもありがとうございます😇🎵
続いて商店では…。

これ、もしかしたら電子部品を置くのにも使えるのでは?
それと…。

こちらのショーケースの中身もバラ売りしてくれたら良いのにな~と思いましたよ🤣。
さらに…。

実はもうすぐ去年の9月にこちらへ移住して来たサブキャラのミイリナちゃんが7/10に初めてとなるお誕生日🎂🎉を迎えます😀。
なので…。

とたけけさんにバースデーメッセージを託しました😇。
ちなみに…。

今日の買値は1カブ96ベルでした😀。
そのままももこちゃんのお家へも寄ったら…。

おっと、今日は…。

アイーダさんも来ていましたが、何も連絡せずに勝手に押しかけるのはさすがに😓…。
ももこちゃんのお家を出た後は…。

ここでぽたるさんも動き始めました。

タクミさんの所へ向かいましたが🛫…。

元気系のネコ住民は私の島で暮らしているみかっちちゃん、どう森シリーズの初期から人気を誇っているブーケちゃんなど数多くいらっしゃいますが、こちらのトラこちゃんは今回初めて見ましたよ😮。
もう完全に虎っぽい彼女ですが、本当に写真集を出そうとしているのでしょうか😓?
そして…。

ぽたるさんの島が開いたので向かいましたが、彼女の島へ上陸したのは今月4日の参加型生配信以来となりました。
もちろん今回も生配信が行われていますが、今月4日の生配信から参加ルールも一部変更されています。
飛行場からレックスさんがいらっしゃる案内所へ向かい…。

あいしゃさんもお久し振りです😇。

常連のあいしゃさんも加わった後は…。

最初のラウンドが始まりましたが…。

うーん、まだ参加者も少ないのに全然捕れませんでした😭。

なお今回はオオムラサキ、ミイロタテハ、アレキサンドリアトリバネアゲハ、オニヤンマ、これらの内いずれか1匹でも捕まえる事ができたら賞金が貰えるみたいです🙂。
どれも滅多に見かけない虫ばかりですが、頑張って捕まえたいですね😇。
レックスさんから結果を聞き終えたら…。

すぐに次のラウンドが始まりましたが、今度は開始早々すぐに捕まえる事ができましたし😇…。

その後も次々と虫を捕まえましたが、最後に…。

まぁ昨日から網の消耗が激しかったので仕方無いですね😭。
案内所へ戻り…。

再びレックスさんから結果を聞いた後は…。

次のラウンドが始まりましたが…。

その途中で…。
こちらの虫は最終的にぽたるさんが捕まえましたが…。

私も残り時間30秒という所でカナブンを捕まえましたよ😇。

すると、ここで…。

ゆうた君達がお越しになられました。
ピナさん&ルイさんも今日はよろしくお願い致しますね😇🎵
ただゆうた君達が到着している最中に通信エラーが起きてしまったので😥…。

再度案内所へ向かってから次のラウンドが始まりました😀。

このラウンドもなかなか順調に虫を捕まえる事ができましたが😇…。

これで第1部は終了となるので、一旦お開きとなりました。
今日はこの後第3部まで行われる予定ですが…。

第2部はアツコさん達も参加するみたいです😀。

そちらの模様については次の記事をご覧下さいね🙇。
あとぽたるさん&ご一緒して頂きました皆さん、ここまでありがとうございました😇🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?