見出し画像

2022/7/11(D760-02) 流星群開放:ゆうた君の島

はるゆきさんの島でパンクス君との別れを惜しんだ後は…。

続いて流星群🌠が到来しているゆうた君の島へ向かいました🛫。
レンカさんも既に到着していましたが…。

今回もこちらへ向かう前に一度渡航するのに失敗してしまいまして😥…。
また今回初めてお会いしたはぴーさんは先週レンカさんが島を開けた時に私と入れ違いで帰ったみたいです。
もう少し早く渡れていたらそちらではぴーさんとお会いできたかもしれませんが😥…。

今夜はよろしくお願い致しますね😇🎵
やがてスバルさんも加わったので、まずはフーコさんを捜しますが…。

ゆうた君が最初に見つけたと思われる案内所の周辺には居なかったので、そのまま東の海岸へ向かったら…。

おおーっ、今回は蟹座のカケラを頂きました😇。
なお…。

まだスバルさんの島では流星群🌠を見た事が無いですし、もちろんスバルさんもはぴーさんとは初対面となりました😀。
さらに…。

フーコさんが居た所の近くには…。

みーさんの島にも在ったのと同じようなエリアが拡がっていましたが、スバルさんもこれを見て懐かしんでいましたよ😀。
こちらでも…。

以前は左側の高台へ昇れる階段が在りました。

お祈りを行いましたが、このエリアの中央は…。

満員状態で座っても余裕な広さかも😀。
そこから…。

高台の縁へジャンプして道なりに進んだら…。

あのライブ会場へ辿り着きましたが、こちらも少しリニューアルされていました😀。
その下には…。

ちゃんと観客席も有るので、けけアイドル姉妹が歌っているシーンも楽しめますよ😇。
他には…。

こんなエリアもできていましたが…。

ここではツーショット写真が撮れるみたいです。しかしスカートがグランドライトに😓…。
すると…。

ジュン君がやって来ましたが、ここでスバルさん達が何かをやり始めました。
そこには…。

ノコノコの甲羅が有りましたが、これもみんなで叩いたら楽しいですね😀。
甲羅を叩いた後は…。

西側の海岸を北上致しますが、ここで…。

エディアさんからのご挨拶が有りましたし、昨夜Skyさんの島で祈った流星群🌠のカケラも落ちていましたが、私もまだ回収できていませんね😥。
あと…。

去年は横浜の八景島で開催されていましたよ。

ゆうた君は昨年開催されていたあつ森のリアルイベントへも行っていましたが、私も新型コロナウイルスの感染拡大が無かったら行きたかったですね😭。
そろそろ時刻は23時となり、スバルさんも戻られるみたいなので…。

コーヒーを飲みますが、その前に明日の天気予報を確認したら…。

この天気予報は主に夏から秋にかけて見られますが、昼過ぎに1〜2時間程度夕立🌧️が発生する事が多いです。
雨上がりの虹🌈が見られるチャンスでもありますが、夜は星空🌉になっても流れ星🌠は現れないというパターンですね😀。

ゆうた君達はそのまま喫茶ハトの巣へ向かいましたが、私は…。

今回はこちらを購入致しました。

閉店間際の商店でお買い物を行ってから…。

喫茶ハトの巣へ向かいました😀。

ゆうた君、今日もありがとうございます😇🎵

ところでゆうた君の島に流星群🌠が到来したのは約3ヶ月振りだと言っていましたが、少し前までは結構流星群🌠が到来していた私の島は2月に到来して以降全く来なくなってしまいました😭。
レンカさんの島などにも結構来ているので、そろそろ私の島へも来て欲しいですし🙏…。

はぴーさんの島へも今度お邪魔したいですね😇。
ゆうた君&ご一緒して頂きました皆さん、今日もありがとうございました😇🎵
私の島へ戻った後は…。

昨日Skyさんの島で祈った流星群🌠のカケラを回収致しましたが、その途中で釣り大会では全く釣れなかった普通のサメ🦈を釣り上げましたし…。

海賊Jさんとも出会って…。

通信装置📱も探し出しました😀。
さらに…。

エルテナちゃん達を呼び出す前に流れ星🌠も現れましたが、「やっぱりそろそろ流星群🌠も…」と祈りましたよ🙏。
エルテナちゃん達と合流した後も…。

カケラの回収を続けましたが、こんな所にメッセージボトル🫙が流れ着いたのは珍しいかも🤔。
最後に…。

エルテナちゃん達もキャンプサイトに居るスワンソンさんと出会いましたが、私の島からは居なくなってしまった大人系の住民がこれからさらに多く訪れるようになるのか気になりますね🤔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?