見出し画像

2022/7/27(D776-02) チャック君のお誕生日〜カズキングさんの新島へ

今日はレンカさんの島で暮らしているチャック君のお誕生日🎂🎉を祝いに行きました😀。
昨夜に続いて第2部への参加となりましたが…。

今回はケン&スバルさん、さらにはイタリアからエディアさんもお越しになられましたよ😀。
またいつもはそのまま目的地へ向かうのですが、珍しくレンカさんが…。

先に商店へご案内してくれるみたいなので、私も向かったら…。

さすがに今回は価格差が有り過ぎます😓。

おおーっ、商店ではおそらく最高額となるアレが売られていましたが、実はその前にタクミさんの所でも売られていたのを確認しています😀。
私の島に在る商店ではまだ見ていませんが😥…。
レンカさんの話によると、第1部へ来ていた皆さんもこれを見てびっくりしていたとの事ですが、戻ろうとした次の瞬間…。

何と😮!!

私も自分の島で販売されたら購入したいです😀。

私もびっくり致しましたが、たぶんケンさんの島でもまだ売られていなかったのでしょうね🤔。
それとケンさんは最近パーティー会場🎉を幾つか造っていましたから、もしかしたら玉座もあそこに🙂…。
商店を見た後は…。

いよいよチャック君のお家へ向かいます😀。
彼のお家は…。

少し前にリフォームされていたので、誕生日会🎂🎉の会場もこんな感じになっていました😀。
続いて…。

お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵

チャック君にプレゼント🎁を渡しましたが、明日は…。

まだ確定では無いですが、昨夜は行われなかったSLKさんのサブ島で暮らしているハムカツ君の誕生日会🎂🎉が開催されるかもしれないという事でした😀。
ハムカツ君の誕生日会🎂🎉も楽しみですが、スバルさんの島もまたつねきちさんや流星群🌠が来たら伺いたいですね😇。
チャック君のお誕生日🎂🎉を祝った後は…。

博物館の前を経由してキャンプサイトへ向かいます😀。
今回のお客様ですが…。

元ネタはまさに😅…。
実際にこちらでもこっそり樽を壊したりハンドスラップを行ったりしていそうですね😀。
あと…。

ケンさん&スバルさんはお時間が迫って来ているので…。

ここでレンカさんの島では恒例となった釣りゲームが始まりましたが…。

今回はなかなかお魚を見つける事ができなかったのに😥…。

8/5はグミちゃんのお誕生日🎂🎉となります😀。

ケンさん&スバルさん&エディアさんが同率1位だったのは凄いですね😀。
おめでとうございます😇🎉🎵
そして…。

ケンさん&スバルさん、今日もありがとうございました😇🎵
ケンさん達が帰った後も…。

5分間の釣りゲームが行われましたが…。

あれ、エディアさんの様子がちょっと😮…。
これを見て嫌な予感がしましたが…。

やっぱり😭…。
なおあつ森では通信プレイ中は基本的にセーブが行われる頻度が減ってしまうので、カズキングさんは時々サブキャラを呼び出してセーブを行わせる事が有りますが、今回はシフトに入っていなかったみたいですね😥。
でも…。

無事にエディアさんも戻って来てくれたので、最後は喫茶ハトの巣でコーヒーを頂きますが…。

レンカさん、いつもありがとうございます😇🎵

今回は珍しく土管のワープ先が博物館の前となっていましたよ😮。
昨夜に続いて美味しいコーヒーを頂いてから…。

こちらはお開きとなりますが、カズキングさんはこの後エディアさんの為に新島を開ける事になったので、私も一昨日に続いて伺う事に致しました😀。
レンカさん、今日もありがとうございました😇🎵
そして…。

カズキングさんの新島へ向かいましたが🛫…。
おっと、ちょっとだけ日付が進んでいましたし、サブ1さんも英語で変えた箇所が在ると伝えていたので…。

この黄色いテントも懐かしいです。

早速そちらへ向かいましたが…。
おっと、遂に…。

新島にもフータさんが来てくれました😀。
また彼のテントが貼っている場所は博物館の建設予定地にもなりますが、テントの中に居ても時々波の音が聞こえて来ますよ😇。
でも…。

こちらでも美味しいコーヒーが頂ける頃には博物館も所定の位置へ移されていそうですが😓。
さらに…。

この島の住民代表を務めているEXさんのテントも見せてくれるみたいなので…。

彼のテントが在る島の南西へ向かいましたが、その近くでは水兵ジョニーさんも倒れていましたね😮。
テントの中へ入ると…。

改築される前の案内所もそうでしたが、テントの中にATMが有るという光景はリアルの世界ではまず見た事が無いですからね😮。
このテントもやがてメイン島やサブ島に在るような立派なお家〜というか施設になると思われますが、カズキングさんはここにどんな施設を造るのか気になる所です🤔。
その後は…。

水兵ジョニーさんや…。

つぶきち君と出会いましたが、だんだん空も明るくなって来ましたよ😀。
ただ…。

リアルタイムはもうこんな時間なので、私も今日はここで帰る事に致しました🙂👋。
カズキングさん、今日もありがとうございました😇🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?