見出し画像

2022/5/28(D716-02) 流星群開放:カズキングさんのメイン島①〜ぽたるさんの島へ

今日はカズキングさんヘのバースデーメッセージをサブ島で書いて贈りましたが、メイン島の方には…。

流星群🌠が到来したので、そちらへもお邪魔致しました😀。
まずは住宅街の方へ向かいますが…。

この辺りはさらに工事が進んで大きな穴🕳ができていました。
こちらには一体何ができるのでしょうかね?
その先へ向かおうとした所で…。

流れ星🌠が現れたのでお祈り致しました😀。
またスバルさんも夕方にメイン島でバースデーメッセージを贈ったみたいですが、この後カズキングさんはiPhoneの充電や通信に使用するLightningケーブルを買い替えたみたいですね。

さらにSkyさんがお越しになられた所で商店へ寄りましたが…。

「今日は特に目ぼしい物は😥…。」と思ったら、この後行われるぽたるさんの生配信で網が必要だと言われました。
しかもちょうど網を持っていなかったので、急遽ここで購入致しましたが、流星群🌠に合わせてこちらの網を販売するとはナイスですね😇。
商店を出た後は…。

しばらくの間レンカさんの島へ移ったドレミちゃんの後釜となるグルミンちゃんに加えて…。

ちなみにお誕生日🎂🎉は6/26となります。

タコリーナさんとも出会いましたが、彼女の別荘である竜宮城はいずれリフォームしたいですね。
キャンプサイトを出ると…。

今度はゆきみちゃんと出会いましたが、今回は天使👼になっていましたね😇。
でも今の気分は女優さんみたいですが😅。
ここで…。

SLKさん等もバースデーメッセージを贈り始めましたが…。

Skyさんはお帰りになられました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵
Skyさんを見送った後は少しだけ祈ってから…。

バースデーメッセージを贈っているSLKさん等の様子を見に行きましたが、その途中で通行止めになっている箇所を見かけましたね。
あの土管の先には一体何が🤔…?
そして…。

SLRさんがバースデーメッセージを贈った所で一旦お開きとなりました。
カズキングさん&ご一緒して頂きました皆さん、ここまでありがとうございました😇🎵
続いては…。

ぽたるさんの生配信へ参加致しましたが、こちらも島クリが行われてルーレットの位置が変わっていました😮。
以前は飛行場を出てすぐ左側に有りましたよね。

ルーレットは公園の前に移設されていました。

加えて飛行場を出た先もご覧のように変わっていましたし、今回からは前後半の2部制へ変わったので生配信の途中で一旦お開きが行われるみたいです。
なお今回の企画は…。

今回は韓国からのお客様も来ていましたよ😀。

先程サブ1さんが言った通り、網が無いと挑めないあのゲームですね😀。
今回は…。

①モンシロチョウ ②モンキチョウ
③アゲハチョウ ④カラスアゲハ
⑤オオゴマダラ ⑥アオスジアゲハ ⑦カマキリ
⑧ショウリョウバッタ

のラインナップとなっていましたが…。

私が捕まえる虫は②モンキチョウと⑧ショウリョウバッタとなりました😀。
おおーっ、今回は比較的見つけやすい虫が当たって良かったですね😇。
ただ…。

今回からお開きとなる時間も早まったので、すぐに捜し始めました😀。
すると…。

運良くいきなりショウリョウバッタが見つかりました😇。
さらに…。

博物館の近くにモンキチョウが居るという情報も得ましたが、見つけたのはモンシロチョウでした😭。
博物館の近くから引き返した後は…。

再び畑を捜しましたが、今度はみーさんが先に捕まえていましたし…。

その直後にはかなりレアで素早いミイロタテハも捕まえましたが、今回はルーレットの対象外になっていますね😥。
それでも…。

粘り続けていたら今度は島の北東でぽたるさんが見つけたみたいです😀。
しかし…。

こちらも先に捕られてしまったみたいです😥。
でも…。

粘り続けた甲斐が有りました😇。
その後メープルちゃんと出会ってから…。

ぽたるさんに虫を見せてクリア致しました😇。
これで前半の部が終わるまでは…。

引き続き虫を捜しながら島内を散策致しました。
途中でビンタ君のお家へ寄りましたが…。

「対岸のムシ」って一体どんな内容の本なんでしょうかね😓?

リップクリームとは違うのでしょうか?

またハンナさんが忘れてしまったアイテムも気になりましたが、ここで…。

レンカさんが抜ける事になりました🙂👋。
とはいえ、彼女はまだカズキングさんのバースデーメッセージを贈っていないみたいなので、この後メイン島へも伺うみたいです😀。
という訳で、また後程よろしくお願い致しますね😇🎵
そしてその直後に…。

ゆうた君もクリアし、さらには…。

前半の部が終わる直前にみーさんもクリア致しました😇。
お二人ともおめでとうございます😇🎉🎵
この後は続いて後半の部へ移りますが、こちらはまだ参加していない、もしくは前半の部でクリアする事ができなかった方が優先みたいなので、今日はこれで生配信ヘの参加は終了となり…。

この続きは次の記事へどうぞ🙇。

この後は再び流星群🌠が到来しているカズキングさんのメイン島へ向かいました🛫。
ぽたるさん&ご一緒して頂きました皆さん、ここまでありがとうございました😇🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?