見出し画像

2022/6/8(D727-01) ももこちゃんのお誕生日①

遂に私もこの世界にやって来てから2周年を迎えました😇。
2020年のこの日にアイーダさん達と一緒にこちらへ移住してからは積極的に島の開拓を進めたり、フレンドの皆さんとお会いして様々な島へお出かけしたりするなど数多くの思い出を作って参りました😀。
ただ去年のこの日は特に大きな記念イベントみたいなのは行わず、Twitterで1周年到達を告知しただけでしたが、今年は…。

そう、この島だけで無くももこちゃんも一緒にお誕生日🎂🎉を迎えますよ😇。
しかもキャンプサイトにもお客様が来ているみたいですし😀…。

さらに何とつねきちさんまでも😅…。
ちなみに島の形状は多少河川の整備や地面の嵩上げなどを行ったものの、移住した頃と比べて大きく変えてはいません。
それでもまだまだ整備したいな~と考えている箇所は残っているので、これから3周年に向けてしっかり進めて行きたいですね😀。
さて、まずは先週行ったハムスケ君祝い🎂🎉の時と同じく出勤するまでの短い時間を活用して…。

この時間帯はハムスケ君も祝いに来ていました。

私&サブキャラの3人でサクッと祝います😀。

最初に私からのプレゼント🎁を渡しますが…。

今回はバニーの耳を贈りました😀。
ももこちゃんはリス系の子なんですが、これも似合いそうだと思ったので😅。

続いてエルテナちゃんは…。

今使っているドレッサーよりもさらに豪華そうなパウダールームのスペースを…。

1周年を迎えた時はまだこの島には居なかったミイリナちゃんは…。

卓上スピーカーを贈りました😇。
最後は…。

今日はこの島にとっても特別な記念日ですよ。

いつものようにダンスで祝福して…。

サブキャラ達とのももこちゃん祝い🎂🎉を終えました。
ももこちゃん、お誕生日おめでとうございます😇🎉🎵
また今夜もよろしくお願い致しますね😇🎵

そして夜となり、私も勤め先から戻って活動を再開すると…。

朝からももこちゃんのお誕生日🎂🎉を祝っていたハムスケ君はパンダのぬいぐるみに見入っていましたし…。

ケイトのコート

仕立て屋さんにはことのさんがデザインしたコートが売られていましたが、この説明は意外にも初めて聞いたような🤔…。

この後は私の島を開けますが、その前に…。

Benさんもももこちゃんの誕生日会🎂🎉を始めたみたいなので、少しだけですが久し振りに彼の島へ向かいました🛫。
上陸すると…。

SLKさん&カズ子さんと合流致しましたが、島内は以前来た時と比べてあまり変わっていませんでした。
でも…。

アイリスさんや…。

モニカさんと言った新たな住民達にもお会い致しましたよ😇。
島内を時計回りに進んで…。

ももこちゃんのお家へ向かいましたが、お家の外観が私の島とは異なっていましたね😮。
中へ入ると…。

カジロウ君が出迎えてくれましたが、彼とお会いするのは去年の秋に私の妹島へお邪魔して以来となりましたね😀。
あと私はまだももこちゃんのお部屋をリフォームしていませんが…。

こちらは可愛らしい雰囲気のお部屋へリフォームされていました😀。
今度伺った時はいつものお部屋も見てみたいですね😇。
また会場ではブラドさんとエディアさんも祝っており、計4ヶ国の参加者によるワールドワイドな誕生日会🎂🎉となりましたが…。

主役のももこちゃんも以前カズキングさんが公式イベントの時にお招きしていたゲストメンバーだったみたいです😀。
久し振りの再会を果たしてから…。

私の島で暮らしているももこちゃんと同じプレゼント🎁を贈りました😀。
お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵

本当はプレゼント🎁を渡した後もしばらくこちらで祝いたかったのですが、私の島も開ける時間となってしまったので、ここで帰国する事に致しました🛫。
同時にエディアさんも帰国するみたいですが…。

飛行場へ向かう前に商店へ向かいました。
なおフィリピンでは英語表記の「Nook's Cranny」となり…。

あの扇風機はこちらでも売られていましたよ。

売り切れは「SOLD」となりますが、後者は国内版でもタクミさんの所で見られるようになったという😓…。

またエディアさん、ここまでありがとうございました😇🎵
後程私の島でもよろしくお願い致しますね😇🎵
そして…。

エディアさんに続いて私も帰国致しました🛫。
Benさん&ご一緒して頂きました皆さん、ここまでありがとうございました😇🎵
この後はいよいよ私の島を開けますが、こちらについては次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?