見出し画像

2022/8/14(D794-03) 花火大会2022:本祭22/8/14③

今日は今シーズン2回目となる花火大会🎆が開催されています😀。
前回の記事ではかずひろさんの島で花火🎆を観ましたが、続いては…。

先週に続いてレンカさんの島へ向かいました🛫。
先週はこちらでゆうた君達と一緒に花火🎆を観ましたが…。

私もコントローラ🎮️を何とかしたい所ですが😓…。

今夜はケンさん&はるゆきさん&ぺちかさんが来ていました😀。
ただ何時観ても美しいあつ森の花火🎆に対してレンカさんが住んでいる所は今⚡️…。
これだけ雷が鳴り響いていたら通信の方へも影響が出てしまう恐れが有るので😥…。

「最後まで無事に終わりますように🙏」と祈りながら北の高台へ向かいました😀。
ここから観られる…。

花火🎆も綺麗ですが、はるゆきさんはここで抜けるみたいなので…。

一旦喫茶ハトの巣へ向かい…。

レンカさん、今日もありがとうございます😇🎵

コーヒーを頂きました😇。
そして…。

レンカさんは今回をもって花火大会時の島開放を終了し、来週からはフレンドの島へお邪魔するみたいですが、来週はとにかく再来週の花火大会🎆は…。

はるゆきさん、今日もありがとうございました😇🎵

レンカさんの島でも暮らしているクリスチーヌちゃんのお誕生日🎂🎉でした😅。
なのでレンカさんがフレンドの島へ行けるのは来週だけとなってしまったので、私の島へお招きするのはちょっと厳しいかもしれません😥。
加えて…。

カズキングさんのメイン島にはスバルさんが来ているみたいですが、今夜は彼ともご一緒できそうに無いですし😥…。

過酷なサバイバル目当てでやって来た?シルビアさんは花火🎆を観ないの😮?
その後は…。

再び広場へ戻って、こちらのしずえさんからも光るアクセサリーを貰ったり…。

クリスチーヌちゃんとも出会いましたが、彼女の言う通り再来週の日曜日は花火大会以上に輝くでしょうね😇。
その一方で…。

ドレミちゃんは花火大会🎆よりもDIYの方に興味が有るみたいです😅。
ドレミちゃんと出会った後は…。

そのまま商店へ向かいましたが…。

ケンさんは玉座に続いて今度はあの王冠👑も購入したみたいです😀。
私も以前たかゆうさんの島で行われたルーレットを当てて王冠を頂きましたが…。

まぁ確かに一推しの住民に上げてしまうのもアリかも😅。
それと今日は本来カズキングさんの新島へやって来たティーチャーさんのお誕生日🎂🎉なんですが、ご覧の通り今年は花火大会🎆と被ってしまったので、17日に振り替えられるみたいです🙂。
しかし…。

私の島には何で未だに玉座が入荷しないの😥?
一応タクミさんの所でも買えますが、手持ちのポキも全然足りないです😭。
商店での会話がやや長引いてしまいましたが…。

商店の裏に広がっている和風エリアからも…。

綺麗な花火🎆が観られますよ😇。
なお私が先程まで行っていたかずひろさんの島ですが、通信エラーが発生してしまいお開きとなってしまったみたいです😭。
こちらは…。

もう少し続くみたいですが、ぺちかさんが置き花火🎆を点けていたので…。

私もつねきちさんのくじ引きへ挑みました😀。
すると…。

何と赤い手持ち花火🎇が3連続で当たってしまいましたよ😮。
その後も…。

しばらく広場で花火🎆を観ましたが、そろそろお開きとなるみたいなので、最後は…。

皆さん、今日もありがとうございます😇🎵

再び喫茶ハトの巣でコーヒーを頂きました😇。
これで…。

レンカさんの花火大会開放は一旦終了し、再来週今シーズン最後の花火大会🎆も行われるクリスチーヌちゃんのお誕生日🎂🎉に島を開放する予定です😀。
でもクリスチーヌちゃんが居るフレンドはかなり多いので、どのタイミングでレンカさんの島へ祝いに行くのかは当日の状況を見てからになりそうですが😥。
とりあえず…。

レンカさん&ご一緒して頂きました皆さん、今日もありがとうございました😇🎵
そして続いては…。

いよいよカズキングさんの所へ行きますが、スーパーナイターが行われるサブ島の前にリアルタイムで進行しているメイン島へ向かいます🛫。
ただこの続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?