見出し画像

2回目のプレイでいきなり!? SUSHIショットプレイ日記②

今回は再びSUSHIショットについてお伝え致しますが、その前に…。

スイカゲームのオンライン対戦モードが5/23にようやく配信されました😀。
これによりスイカゲームでもフレンドや世界中のプレイヤーとスコアを競えるようになったほか、今後は背景などを変更できるスキンカスタマイズ機能も実装される予定です。
スイカゲームも着々と進化が進んでいますが、これから取り上げるSUSHIショットはスイカゲームよりも先にオンライン対戦に対応しています。
ただしそれをプレイするには180円のSUSHIショット オンラインを別途購入する必要が有るので注意しましょう⚠️。
加えてスイカゲームのオンライン対戦モードもまたフレンドの皆さんとマッチングできた時にお伝え致しますね🙇。
前置きが長くなってしまいましたが…。

最低でも「能人」までは行きたいですね。

SUSHIショットの方も前回は初見プレイながらも非常に惜しい所まで行きました😭。
ちなみに前回のスコアでは「平人」というランクでしたが、最高ランクの「超人」へ到達するには7000点以上も必要だという😥…。
そもそもスイカゲームですら現在の最高スコアは「能人」の直前(2898点)ですからね😅。
まぁでもそれを目指して行く前にまずは…。

美味しそうな大トロを目指して行きます😀。
前回と同じく…。

小さいお寿司は左側、そこそこ大きいお寿司は右側へ振り分けて行きますが、お寿司は転がらないのでスイカゲームよりも分けやすいです😇。

イカからサーモンを作り…。

まさに実質エビ一貫が流れて来ましたね。

さらにエビまで進化させると怒涛のイカラッシュが来たので…。

それらも上手く使ってウニを作り…。

その両側をエビで挟みました😀。
おっ、これはなかなか良い流れでは無いでしょうか😇。
その後は…。

右側にイカ&サーモンを置きましたが、次のイカが来る前に結構小さいお寿司が続きましたね。
それらを左側へ流しながらイカが来るまで少し粘り…。

穴子まで進化させました😀。
次は左側のエビですが、この段階で既にサーモンがくっついているので…。

イカを二貫ぶつけてウニへ進化させ、しかも穴子の下にも新たなサーモン&エビが出来上がるという良い流れが続いています😇。
そのサーモン&エビも…。

ウニまで進化させ、さらにエビ二貫も加えましたが、その間にネギが挟まっていますね😥。
両側から押しても取れなさそうなので、左下のエビにサーモンをくっつけて、そこから…。

何とか穴子ももう一貫作る事ができましたが、今度は玉子が😭…。
でもここは無理に両側から押さずに…。

エビ&ウニをしっかり使って行きます😀。
右下にもイカがチラッと見えているので…。

それをぶつけてイクラが出来上がりましたが、その代わりに右上をキープできなくなってしまいましたね😥。
そこに入ってしまったバッテラも後程悪さをして来そうな気が致しますが😓…。
ただ…。

だんだん大トロが見えて来ましたよ😇。
そして…。

ウニの左側にはまたエビ&サーモンを作る事ができましたし、しかもレーンには二貫のバッテラも来ています😀。
これで後はイカが来てくれたらたぶん行けると思いますが、そのように祈った次の瞬間…。

ネギの次にイカが流れて来ました😀。
それをぶつけると…。

遂に出来上がりました😇。
スイカ🍉もそうですが、こちらの大トロもやっぱり貫禄が有って美味しそうです😇。
お値段も高そうですし、もちろんハイスコアも更新致しました😇。
となると、ここからは…。

何処までスコアを伸ばせるのかですが、SUSHIショットはスイカゲームとは異なり…。

お寿司が傾いてしまうという困った問題が生じまして😓…。
せっかく出来上がった大トロも進化の反動によってここまで傾いてしまいましたし、これではもう左側にお寿司を投げる事はできなくなってしまいましたね😭。
結局…。

最後は大トロの先端がレーンに引っかかってしまいましたが😭…。

総合ではまだまだランクインは程遠いものの、本日では39位にランクイン致しましたし、ハイスコアも更新する事ができました😇。
さて、今後は…。

大トロが出来上がる位置も考える必要が有りますね🤔。
今回は大トロの両側に大きな空きスペースができてしまったので何とも勿体ないですし、大トロが傾く前に左側へ溜まった小さいお寿司を進化させた方が良かったかもしれませんが、それが上手く行くのかどうかは流れて来るお寿司の順番にも左右されますからね😥。
という訳で…。

今回はこんな感じとなりましたが、次に目指すのはたぶん「能人」でしょうね🤔。
ただスイカゲームですら未だに「能人」へは到達できておりませんが😥…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?