見出し画像

私のお仕事(R078) グラハム様:ベンチャー企業のオフィス

ゴールデンウイーク後半の3連休初日はエルテナちゃんが2軒の別荘を造りましたが、今日は私がまた新たな別荘を造ります😀。


①現地に向かうまで

今日は午前中に出勤したので、タクミさんからのご挨拶も「おはよー」となっていました😀。
また販売スペースでは…。

パッチワークなソファーが売られていましたが、かなり独特なデザインとなっていますね😮。

さて、今日は以前からずっとお誘いしたいな~と思っていた方が来たので、早速話を聞きに向かいます。
その方とは…。

こちらのグラハム君です😀。
巷ではとあるアイドルの大ファンとして有名みたいですが😅…。

彼が望んでいる別荘のテーマは…。

まさにグラハム君らしいですね😇。
加えて私もオフィスを造るのはおそらく今回が初めてだと思います(エルテナちゃんは過去に造った事が有りましたが)。

なお今回は気持ちのいい環境でお仕事ができそうなロケーションを選びました😀。

②工事に着手〜完成まで

現地へ移動した後は早速グラハム君の新しいオフィスを造る為の作業へ取り掛かりました😀。

結構綺麗に収まりました。

まずは指定オーダーされた家具を確認して行きます。
サーバーは実際の所オフィス内にそのまま置いているケースは少ないと思ったので、間仕切りも兼ねて1階の奥に設置致しました。
しかもその後ろには換気扇も設けたので排熱対策もバッチリです😇。

1階:眼鏡のプレゼンスペースなど(広さ:10×10)

さらにサーバーの両側にはミーティングスペースを設け、その前にはグラハム君がプレゼンした商品を紹介するスペースを造りました😀。
これからグラハム君が経営するベンチャー企業で手掛ける商品とは…。

彼がいつもかけている眼鏡です。
展示ケースや壁などを活用して綺麗に並べましたよ😇。

2階:オフィススペース(広さ:10×10)

また今回のテーマとなっているオフィスは2階に設けましたが、奥にはバルコニーも設けてお仕事の合間に海を眺めながら休んだり、さらにはパソコンでデスクワークしている時でも海が眺められるように工夫致しました😀。
このような職場でしたらたぶん生産性も大きく上がるでしょうね😇。

オフィスで使う電気の一部は風力発電で賄っています。

これで作業は全て完了し、グラハム君が新たなベンチャー企業を経営する準備は整いました😇。

別荘データ
完成日:2022/5/4(D692)
場所:B-4
季節:夏
別荘の広さ:①10×10・②10×10
大型物件・オフィス型

そして別荘のお披露目を済ませた後は…。

試しに私も新しい眼鏡をプレゼンしてみる事に致しました😀。

展示されている眼鏡を見て想像力を膨らましてから私が思い付いた形の眼鏡を提案致しました😀。
採用されるのかどうかは分かりませんが…。

グラハム君はとても喜んでいましたよ😇。
また眼鏡に関する素敵なアイデアが思い付いたらプレゼン致しますのでよろしくお願い致しますね😇🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?